ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年03月27日

ムーミン列車と菜の花ポタ  

土曜日は、前から行きたかったムーミン列車と菜の花を撮りに千葉県いすみ市へ。
2月に行った森まきキャンプの時にいすみ鉄道のことを思い出して。

久しぶりにチャリポタしながら、ムーミン列車を狙いました。

菜の花とのコラボじゃないけど、田んぼの水面に写ってるのも好きな一枚。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  


土曜は、朝5時前出発。さすが早朝だけあって高井戸ICまで30分ぐらいで行けた。
けど、環八は車いっぱいやわ(>_<)
いつも通りのC2から湾岸、海ほたる通り過ぎて、市原鶴舞ICまで高速すいすい~。
大多喜駅前の駐車場に6:30着。チャリンコ下ろして準備して、7時出発。

ムーミン列車と菜の花ポタ  

駅前の道路に立派な山門。
ムーミン列車と菜の花ポタ  

駅内のムーミン列車。
ムーミン列車と菜の花ポタ  

7時台最初の列車を撮るべし。撮影ポイントいまいちわからず。菜の花無いけどね。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
ムーミン列車と菜の花ポタ  
このすぐ先にええ場所あったけど、そこは帰りに寄ろう。

で、ちょっと先の撮影ポイントへ。

新田野駅手前のポイントへ。ここは桜とのコラボの場所。けど桜はまだですな。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
菜の花もいまいちかな。 黄色い列車がいすみ鉄道オリジナル車両らしい。
ムーミン列車と菜の花ポタ  

菜の花だけね。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  


ファンには有名な第二五之町踏切手前の菜の花多いところ。ここお気に入り。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
ええ感じに菜の花とムーミン列車撮れた\(^o^)/
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  

ムーミン列車と菜の花ポタ  

すぐに急行列車も来た。これは良く見てた国鉄車両ね。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  

上総中川駅と国吉駅の中間の撮影ポイント。ここは人気あります。
次の列車まで30分ぐらい待ち。
その間、浜松と神奈川から来られたおじさん(俺もおじさんか)とお話し。
同じ趣味の人とはすぐに話がし合いますね。

そうこうしてると、やってきました。必死でいい感じに撮ろうと。。。難しいなぁ~。こんなもんか。。。。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  
菜の花もええ感じ。
ムーミン列車と菜の花ポタ  
大きい写真↓↓↓
ムーミン列車と菜の花ポタ  

再度、第二五之町踏切に戻って。冒頭の田んぼ水面の写真を撮りに。 

ここは、いつか夜中に天の川狙いに来よう。
ムーミン列車と菜の花ポタ  

大多喜駅に戻るときに、大多喜城が見えました。
ムーミン列車と菜の花ポタ  

チャリポタでムーミン列車&菜の花撮影は、初めて来たけどまぁまぁええ感じに撮れたかな。

撮り鉄を満喫した後は、せっかくここまで来たので、美味しいもんと景色良いとろ、もちろん温泉も
愉しみました。

つづく~









このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(MTBポタ)の記事画像
湘南海岸夕焼けポタポタ~
多摩湖夕日ポタ
小金井公園梅林ポタ~
紅葉黄葉ポタ~
茨城1DAY-TRIP ~のどかな田園ポタ&温泉&うなぎ~
今年初ポタ  ~多摩川サイクリングロードデビュー~
同じカテゴリー(MTBポタ)の記事
 湘南海岸夕焼けポタポタ~ (2019-10-09 22:47)
 多摩湖夕日ポタ (2018-05-20 17:07)
 小金井公園梅林ポタ~ (2017-03-01 00:19)
 紅葉黄葉ポタ~ (2016-11-21 00:40)
 茨城1DAY-TRIP ~のどかな田園ポタ&温泉&うなぎ~ (2016-05-24 00:29)
 今年初ポタ  ~多摩川サイクリングロードデビュー~ (2016-01-11 13:25)

この記事へのコメント
オヒサです
関東行っても、よう遊んでまんなぁ
関心関心、ええことですわ^^

ほんで、今度はいつ帰ってくんの?
Posted by echiroechiro at 2018年03月28日 19:13
菜の花、ええ感じですね
鉄道写真って長いこと撮ってないなぁ
これでもSL時代からの鉄ちゃんですよー

魚眼や超広角の仰角かけたのは
デフォルメが愉しくていいね。
Posted by kimamakimama at 2018年03月29日 06:04
echiroさん

 久々に繋がりましたね~

 よう遊んでるかなぁ~
 寂しさ紛らわすためにいろいろ行ってますわぁ~

 で、一応G.Wは帰阪しますよ。
 ただ、前半は仕事かも~ なければ4/27夜帰るつもりです。

 タイミング合えばいいね。
 
 
Posted by fujifuji at 2018年03月30日 01:09
kimamaさん

 こんばんは
 おそコメm(__)m

 初めて撮り鉄しましたけど、愉しいっすね
 今度は菜の花&桜の時に狙いますわ。

 ホントは、超広角ほしかったけどよう手が出なくて、
 魚眼に逃げたんですけど、なかなか面白い絵が撮れるから
 正解やったですわ。けど、超広角ほしいけどね。。。。
Posted by fujifujifujifuji at 2018年04月02日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーミン列車と菜の花ポタ  
    コメント(4)