ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年02月22日

3年ぶりの森まきんへ 

昨年9月の天空のキャンプ以来、先週やっと今年初キャンプに
森まきへ行ってきました。
森まきさんは、東京単身赴任後、初めて行った東のキャンプ場。
結構好きなんですが、疎遠になってました。

冬の定番にしたいマキコンinVAUDEがなかなかできずに、
このままだと冬キャン無し(煙突立てるの面倒やのに、やり方忘れそう。。。)
になりそうなので急遽、金曜決定。前日予約しましたわ。

3年ぶりの森まきんへ 

緑の大地と緑のVAUDE、赤のハスラー君がなかなかええ感じでしょ。
朝9時出発。調布ICから中央道~首都高~アクアライン~館山道ちょこっと。
空いてて、早かった。
で、Veryfoodsさんで買い出しして、まずは森まきさんへ。

設営は、ソロご用達の奥の丘の上。(いい場所なんだけどね。水場とトイレがちょっと遠い)
なんとか思い出しながら設営完了。 風強いんよネ。
3年ぶりの森まきんへ 

で、昼飯食ってから、早速今日のお目当てのところへ。
いつもの海辺の温泉ではなくて、初めての温泉へ。
途中、道間違えて戻ろうとしたときに、近くにいすみ鉄道があることをを思い出して、
上総中野駅へ行ってみました。

ここの駅は、いすみ鉄道の終点であり、小湊鉄道の終点でもある駅。奥がいすみ鉄道のホームらしい。
3年ぶりの森まきんへ 

電車タイミングよく来るかなと思ったら、5分ほどで小湊鉄道がやってきた。ラッキー\(^o^)/
3年ぶりの森まきんへ 
2両編成で中ガラガラ。なんか懐かしい柿色の座席。
3年ぶりの森まきんへ 

写真撮りながらウロウロしてたら、いすみ鉄道もやってきた。
3年ぶりの森まきんへ 

いすみ鉄道は1両のみ。 人気線だけあって、電車来る前に観光バスがきて観光客でいっぱい。
3年ぶりの森まきんへ 

右:小湊鉄道、左:いすみ鉄道  
3年ぶりの森まきんへ 

奥がいすみ鉄道ね。
3年ぶりの森まきんへ 

小湊鉄道が先に出発。  その後、いっぱい乗ったいすみ鉄道も出発。
真ん中の電車みたいなのはジュース自販機
3年ぶりの森まきんへ 

今度は、乗ってみよう。  
すっかり撮り鉄になってしまった。まぁ嫌いじゃないんやろね。 で、お次の場所へ。

このあたりから養老渓谷というらしい。なんか展望台があるから寄ってみた。粟又の滝とのこと。どれ?
3年ぶりの森まきんへ 

せっかくなので、下まで降りて見に行った。 うっ! 一枚岩盤のような滝。けど水量少なすぎ。
上から見たときの真ん前の黒いのが滝やったんやね。わからんかった。
3年ぶりの森まきんへ 

寄り道して、やっと温泉へ。ごりやくの湯さんへ。 滝見苑けんこう村ごりやくの湯
3年ぶりの森まきんへ 
3年ぶりの森まきんへ 

この雰囲気で今回決めました。(HPより拝借させていただきましたm(__)m)
3年ぶりの森まきんへ 
内風呂も露天も好きな感じ。お湯は、、、内風呂のほうが良かったかな。けど、ちょっと高い。

温泉でぽかぽかになって、森まきへ戻ります。千葉の道はなだらかでええわ。燃費にやさしい。
高い山が無いからね。

で、帰ってきてまずは、赤星でしょ。至福の時。
3年ぶりの森まきんへ 

赤星呑んでたら、鎌倉から来たご夫婦がやってきて、VAUDEからの煙突が気になったらしい。
なんかうれしくて、久しぶりに社外の人といっぱいしゃべってもうたわ。大阪人ようしゃべると思われたかな。
話している間に、夕暮れ綺麗なのでパチリ。
3年ぶりの森まきんへ 

寒くなってきたので、マキコン点火。で、まずはお寿司~ ビールも無濾過旨いね。
3年ぶりの森まきんへ 
なかなか火がつかん。やっとついておでん\(^o^)/。
3年ぶりの森まきんへ 
部屋も温くなってきた。
3年ぶりの森まきんへ 

湯たんぽのお湯沸かしながら赤星呑んで。
3年ぶりの森まきんへ 

久しぶりに、自幕撮り。 
3年ぶりの森まきんへ 

これまた久しぶりに星撮影。なんかうまく撮れん。忘れてるかな。
3年ぶりの森まきんへ 

ここの夜は、テントイルミが綺麗で好き。
3年ぶりの森まきんへ 
魚眼で撮ってみた。
3年ぶりの森まきんへ 
自幕と北斗七星
3年ぶりの森まきんへ 
夜も結構風が強くて、外は無茶寒いやん。
3年ぶりの森まきんへ 
幕内も魚眼で。寒いから23時におやすみなさい。
3年ぶりの森まきんへ 
朝は9時に起きた。よく寝たわ。今年で一番寝たなぁ。 清々し朝でした。
3年ぶりの森まきんへ 
好きな景色やね。
3年ぶりの森まきんへ 

3年ぶりの森まきさん。冬キャン流行り? 結構いたけど静かで好きなキャンプ場。そこそこ安いしね。
千葉も好きやね。また来よう。

つぎはそろそろ富士山見にふもとっぱらかなぁ~

おしまい。



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(千葉・森のまきばAC)の記事画像
今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~森まきソロキャン編~
今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~鵜原理想郷編~
関東初キャンプ出撃! \(^o^)/ ~ 森のまきばAC ~
2ヶ月ぶりにキター!      ~関東初出撃!~
同じカテゴリー(千葉・森のまきばAC)の記事
 今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~森まきソロキャン編~ (2020-02-13 23:32)
 今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~鵜原理想郷編~ (2020-02-10 17:45)
 関東初キャンプ出撃! \(^o^)/ ~ 森のまきばAC ~ (2015-03-18 00:00)
 2ヶ月ぶりにキター! ~関東初出撃!~ (2015-03-14 16:31)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

小湊鉄道がやってきたという写真、すごくよく撮れてますね!

北斗七星もきれいに撮れてる~
星は詳しくないけど、北斗七星だけは見つけれるようになりました
・・・が、こんなにきれいに写真に撮れることはありません(;^_^A
Posted by m☆water at 2018年02月23日 08:41
ご無沙汰しております

森まき、いっぺん行ってみたいんだよね~
ええ感じのキャンプ場じゃないですか

魚眼もええ働きしてますね
Posted by kimamakimama at 2018年02月23日 18:20
m☆waterさん

 こんばんわ。
 
>小湊鉄道がやってきたという写真、すごくよく撮れてますね!

  ありがとうございます。
  全然考えずに撮ったんですが、かなりお気にも絵になりましたよ。

>北斗七星もきれいに撮れてる~
 
 ありがとです。けど、久々の星空撮影したんですが、
 なんかうまく撮れなかったですよ。
 これもたまたま写ってくれた感じですわ。 
Posted by fujifuji at 2018年02月24日 23:02
kimamaさん

 こんばんわ。

>森まき、いっぺん行ってみたいんだよね~
>ええ感じのキャンプ場じゃないですか

 久しく行ってなかったんですが、、、
 やっぱ好きなフィールドでした。
 またいつか行きましょう。

>魚眼もええ働きしてますね

 そうでしょ。喜んで使ってますわ。
 もっとうまく撮りたいんですけどね。
 
Posted by fujifuji at 2018年02月24日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶりの森まきんへ 
    コメント(4)