ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年05月31日

白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

たまには道具のことでも書きましょうかね。
まさか、白レンズが手に入るとは、、、かなりうれしいんですなぁ~

2月に長年使ってきたAPS-Cミラーレス一眼α55からフルサイズα7Ⅱへ乗り換え。
(α55とレンズ2本:SAL18250、SAL35F18は、
 大学で写真サークル入ったっていうから娘にあげちゃった。なんて優しい。。。自画自賛(^-^;
 代わりに、バッテリーとチャージャー買ってもらったけど。。。)

α7Ⅱ購入時は、とりあえず普段持ちズームと明るい単焦点をGET。
コツコツ貯めた予算は望遠もなんとかなったかもしれんけど、ちょっと散財怖くて、、、

けど、やっぱ望遠欲しいんですよね。全部新しいうちに揃える方がいいかなぁってね。

で、70-300決めてたんですが、
実物見て、池袋の店員さん(α7Ⅱ買った時と同じ人ね)と話して、やっぱ白いいよね~って。
遠く撮るだけなら、70-300でも良かったんですが、黑で三脚座ないから、三脚でおじぎするし。。。
かっこよさ重要ですよ(^-^;

白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/


合わせて、今まで使っていたmont-bellさんのカメラバックにも入らなくなったので、
新しいバッグ。カメラバッグもいろいろあって、いいものは高いし、けどなんか無機質。
mont-bell大きいのあるけど、うーん。。。デザインいまいち。。。機能はいいんだけどね。
ってことで、カメラバッグ機能あんまり気にせず、CHUMSに良いのが。で決まり。
一応インナーも購入してね。
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/


早速取り付け。ワクワクですなぁ 三脚座あるからカメラ浮くし(笑)
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/
スイッチ類もわからいやすい。この”G”マークがいいなぁ
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

ズームと単焦点 と 白レンズが FE 70-200mm F4 G OSS デカいな
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

三脚座があるから三脚も安定してますわ。
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

新しいバックも、カメラと3本レンズと電池、チャージャーが入る大きさでかわいいやつ。
CHUMS Booby Multi Hard Case L見て決まり。インナーもあったほうがいいかなと。
こんな感じで余裕で入ります。(実はちょうどですが。。。)
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/


まー実際は、レンズケースに入れて裸では入れないんですけどね。
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

日曜夕方に、なんか撮りたくて、とりあえず夕日を200mm、ズーム2、ズーム4で比較。
普通に200mm望遠。
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

200mm望遠状態で、デジタルズーム×2 (400mm相当なのかな)
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/

200mm望遠状態で、デジタルズーム×4 (800mm相当なのかな)
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/


あとは、広角だなぁ~ また貯めよう!

週末晴れてよね~ お願いします。。。



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
新しい相棒ご紹介
久々に外遊び道具買いました
テンマク祭 ~tent-Mark Designs Festival~
初めてノートPC
UL化第一歩?
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 新しい相棒ご紹介 (2021-02-21 05:34)
 久々に外遊び道具買いました (2016-03-27 22:39)
 テンマク祭 ~tent-Mark Designs Festival~ (2016-03-06 22:40)
 初めてノートPC (2014-12-31 12:00)
 UL化第一歩? (2014-11-15 23:46)

この記事へのコメント
望遠レンズいいですね〜。
私も70-300のレンズありましたが手放してしまったので・・・。
またお金貯めようかな〜。
とりあえず買ってから何を撮るか考えますか(笑)
Posted by H氏 at 2017年05月31日 14:43
こんばんは

またまた、ええ玉買いましたな
長いレンズは三脚座ついてないとめっちゃブレるんですよね
長坂で何を撮られるか楽しみです!
Posted by kimamakimama at 2017年05月31日 21:33
H氏さん

 こんばんは

 最初は、単純に望遠欲しかったから70-300買うつもり
 やったんですけどね。お店で白みて、
 三脚座着いてないからステー必要かなとかね。 
 レンズ沼で溺れてますわ。
 さて何撮ろうかな(笑)
Posted by fujifuji at 2017年05月31日 23:30
kimamaさん

 こんばんは

 ちょっと散財しすぎました(^-^;

>長いレンズは三脚座ついてないとめっちゃブレるんですよね

 70300は三脚座なくて普通の黒なんですよ。
 結構面白い写真撮れるんですが、やっぱ望遠は
 三脚ほしいし、ステーも必要なんで。白にしちゃった。


>長坂で何を撮られるか楽しみです!

 あそこね。あんまり景色は期待できないからね。
 管理人さんでも(笑)
 で、黒坂ね。

 7月よろ~
Posted by fujifuji at 2017年05月31日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/
    コメント(4)