ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年03月27日

久々に外遊び道具買いました

ファミキャンから始めて、ソロ変わってかれこれ6年。
これまで安物しか持っていなかったんで、やっとこさGETしました。
先日の若洲キャンプで、マキコンデビューして、ご一緒した皆さんの
レビューで逝っちゃいましたよ。

久々に外遊び道具買いました
amazonがドラえもん???

久々に外遊び道具買いました
★Mora knife Companion Heavy Duty MG
久々に外遊び道具買いました

かずパパさん、ウーパーさんとお揃かな。真似ちゃいました。m(__)m

★OPINEL#8
久々に外遊び道具買いました
久々に外遊び道具買いました
これは、超有名ですね。間違いないと思ってGET。よく切れるわ。

★スエヒロ キッチン両面砥石
久々に外遊び道具買いました
ついでに、砥石も。

で、MORA研ぐときに、一緒に果物ナイフと包丁も。なかなか切れ味良くなったなぁ\(^o^)/
久々に外遊び道具買いました


★Hultaforsスカウト
久々に外遊び道具買いました
で、もう一つ。薪割にはこれも。前に買った安物は実家にあるんで。そこそこのやつと思って。


あと、若洲キャンプでデビューしたマキコンの紹介ちょこっと。若洲キャンプの火付け式はここ見てね

 マキコンとの出会いは1年前のこの臭いキャンプ

 なかなか火付け難しそうだったんですが、、、 可愛らしさにひとめぼれ。けど、まだ売ってなかった。。。。
久々に外遊び道具買いました

 で、テンマク祭で運命の再会\(^o^)/

 たぶん、テンマク祭の1/3ぐらいもりもと研究所さんに居てたような。。。
久々に外遊び道具買いました

マキコンのチラシ。もりもとさんがいっぱいくれたわ。
久々に外遊び道具買いました
こんな箱に入ってます。
久々に外遊び道具買いました
久々に外遊び道具買いました

おにゅう~がいいね。
久々に外遊び道具買いました

家で組立。簡単です。
久々に外遊び道具買いました
tent-Markさんの袋。ちょうどのサイズ。 けど、結構高いわ。
久々に外遊び道具買いました
スッキリ収納!
久々に外遊び道具買いました

 さて、いつキャンプ行けるんかなぁ~ 

おしまい




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
新しい相棒ご紹介
白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/
テンマク祭 ~tent-Mark Designs Festival~
初めてノートPC
UL化第一歩?
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 新しい相棒ご紹介 (2021-02-21 05:34)
 白レンズ~ CHUMS~ \(^o^)/ (2017-05-31 00:12)
 テンマク祭 ~tent-Mark Designs Festival~ (2016-03-06 22:40)
 初めてノートPC (2014-12-31 12:00)
 UL化第一歩? (2014-11-15 23:46)

この記事へのコメント
関東行っても
いい遊びしてますね。

9月チケット確保しました、木更津行きます。

近くにキャンプ場ないですか?探しといてくださいw
Posted by モーレーモーレー at 2016年03月28日 07:49
こんばんは♪
マキコンいいですね
生で見てみたいです♪

私もつい先日、OPINEL#8を買いました♪
( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
私の場合は、研ぐの下手なのでステンレスにしました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 幸太幸太 at 2016年03月28日 18:41
モーレーさん

 まいど

>いい遊びしてますね。

いやいや、なかなか思うように遊べんわ。

>9月チケット確保しました、木更津行きます。
>近くにキャンプ場ないですか?探しといてくださいw
 
 木更津なら森のまきばオートかホウリーウッズがいいかな。
 両方良かったよ。
Posted by fujifuji at 2016年03月29日 22:41
幸太さん

 こんばんは

>生で見てみたいです♪

 G.W帰阪するから、キャンプおいで。持って帰るから。


>私の場合は、研ぐの下手なのでステンレスにしました(;^_^A アセアセ・・・

 おソロやね。買う時期も同じやし。
 俺もステンレスやで~
Posted by fujifuji at 2016年03月29日 22:47
亀コメですみません(^^;;

激しく逝ってますねー(^^)
モーラはmaaaさんもお揃いでしたよ!
私も皆様に刺激されファイアーハンガーとファイアーケトル逝ってしまいました。
グルキャンは散財の母ですね(^^;;

そうそう、オピネルは切れ味抜群ですがすぐ錆びるので黒サビ加工したほうがいいっすよ!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年04月11日 20:59
ウーパーさん

 こんばんわ

 一気に逝っちゃいましたよ。
 これまで持ってなかったもんでね。

 グルキャン行くとほしいもんが増えますよね~
 また行きましょう(^-^;

 オピネル黒さび加工今度やってみますね。
Posted by fujifuji at 2016年04月13日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に外遊び道具買いました
    コメント(6)