2010年04月03日
愛車紹介 ~ランドクルーザープラド150系 TX-4.0L~
2月納車されました愛車のNEWプラドについて紹介させていただきます。
ランドクルーザープラド150系21年式 TX-4.0L です。
外観はいたってノーマルです。ディーラーOPでルーフレール、メッキドアミラーぐらいです。
先週土曜(温泉旅行前日)、JAOSのマッドガードを取り付けました。
ルーフレール、ドアミラーがシルバーなので、マッドガードもシルバーにしました。
地味ですが、きれいにまとまったと思います。


ランドクルーザープラド150系21年式 TX-4.0L です。
外観はいたってノーマルです。ディーラーOPでルーフレール、メッキドアミラーぐらいです。
先週土曜(温泉旅行前日)、JAOSのマッドガードを取り付けました。

ルーフレール、ドアミラーがシルバーなので、マッドガードもシルバーにしました。
地味ですが、きれいにまとまったと思います。

リノスで試乗車と一緒にパチリ。
(奥が試乗車で同色のTZ-G:見た目変わんないけど100万違いますわ。)


正面はさすがに迫力&威圧感ありますね。

AUDIO&NAVI&セキュリティーは、全て市販品です。

ナビ:カロッツェリア/サイバーナビAVIC-ZH9900
フロントスピーカー置換:カロッツェリア/TS-C1710A
サブウーハー:カロッツェリア/TS-WX210A
バックカメラ:パナソニック/CY-RC51KD
セキュリティ対策:VISIONスマートキー連動
ナビの上は、スポルディング コンパス/高度計
( トラベルエイド 6 in 1 オイルコンパス)
取り外しができ、山歩きにも使用できます。
乗り心地は非常にいいですね。
エスティマより10cm車幅大きいですが、取り回しも問題なし。
大きく見える割には、非常に運転しやすいです。
始動時のエンジン音はバカでかいですが、
走っている時は、ほとんど聞こえません。
エンジンがV6-4Lなので機敏さはないですが、ゆったりとした感じです。
気合い入れてアクセル踏むとかなり加速します。(燃費がた落ちですが
街中では1500回転以下でも十分、高速でも2000回転
ぐらいで100Km/h余裕です。
ちなみに、まだ1000kmぐらいしか走ってませが、
燃費は街中6km/L、高速9km/Lぐらいでしょうか。
レギュラーでよかった。
これから、キャンプなどお出かけに大活躍するぞー。
日本一長いダートの剣山行きたいよー!ひそかに計画中。
(奥が試乗車で同色のTZ-G:見た目変わんないけど100万違いますわ。)

正面はさすがに迫力&威圧感ありますね。
AUDIO&NAVI&セキュリティーは、全て市販品です。
ナビ:カロッツェリア/サイバーナビAVIC-ZH9900
フロントスピーカー置換:カロッツェリア/TS-C1710A
サブウーハー:カロッツェリア/TS-WX210A
バックカメラ:パナソニック/CY-RC51KD
セキュリティ対策:VISIONスマートキー連動
ナビの上は、スポルディング コンパス/高度計
( トラベルエイド 6 in 1 オイルコンパス)
取り外しができ、山歩きにも使用できます。
乗り心地は非常にいいですね。
エスティマより10cm車幅大きいですが、取り回しも問題なし。
大きく見える割には、非常に運転しやすいです。
始動時のエンジン音はバカでかいですが、

走っている時は、ほとんど聞こえません。
エンジンがV6-4Lなので機敏さはないですが、ゆったりとした感じです。
気合い入れてアクセル踏むとかなり加速します。(燃費がた落ちですが

街中では1500回転以下でも十分、高速でも2000回転
ぐらいで100Km/h余裕です。
ちなみに、まだ1000kmぐらいしか走ってませが、
燃費は街中6km/L、高速9km/Lぐらいでしょうか。
レギュラーでよかった。

これから、キャンプなどお出かけに大活躍するぞー。
日本一長いダートの剣山行きたいよー!ひそかに計画中。

Posted by fujifuji at 20:06│Comments(6)
│車
この記事へのコメント
ん~ いいっすね~
つぎはプラド☆いよ~
10年先かな、高すぎやは。
元が17インチやったらタイヤは19インチでしょ、18じゃ後悔するよ。
俺もノーマルが17やったから19にしたょ。
プラドで19インチ渋いっすょ。よーく考えて選んでよ。楽しみにしていますよ。
つぎはプラド☆いよ~
10年先かな、高すぎやは。
元が17インチやったらタイヤは19インチでしょ、18じゃ後悔するよ。
俺もノーマルが17やったから19にしたょ。
プラドで19インチ渋いっすょ。よーく考えて選んでよ。楽しみにしていますよ。
Posted by モーレー
at 2010年04月03日 23:05

モーレーさん コメントありがとう。
オフロード用タイヤにしたいんで19inch以上はあんまりないようです。
まー18inchも少ないんだけど。16,17までが主流なんですよ。
お金ないから純正タイヤがすり減るまでお金貯めないとね。
オフロード用タイヤにしたいんで19inch以上はあんまりないようです。
まー18inchも少ないんだけど。16,17までが主流なんですよ。
お金ないから純正タイヤがすり減るまでお金貯めないとね。
Posted by ttasfujifuji
at 2010年04月03日 23:28

すごすぎます。買えません~。
うちのノアちゃんはあと4年頑張ると言ってます~。。
うちのノアちゃんはあと4年頑張ると言ってます~。。
Posted by かっさん at 2010年04月04日 17:13
かっさんコメントありがとう。
これからの10年が最後の遊びかなーと思い
(子供と遊べるのは10年無いでしょうけど)
家は金ないんで、思い切って自分の貯金を崩しましたよ。
もうお金ありましぇーん!(+_+)
これからの10年が最後の遊びかなーと思い
(子供と遊べるのは10年無いでしょうけど)
家は金ないんで、思い切って自分の貯金を崩しましたよ。
もうお金ありましぇーん!(+_+)
Posted by fujifuji at 2010年04月04日 19:06
はじめまして!
ひとつ質問させてください(^^)
フロントスピーカーを交換した際のインナーバッフルはどこのものを使いましたか?
150プラドは取り付けの穴位置が120プラドやその他楕円形を採用している車種とも違うみたいで、対応のバッフルが見当たりません・・
ひとつ質問させてください(^^)
フロントスピーカーを交換した際のインナーバッフルはどこのものを使いましたか?
150プラドは取り付けの穴位置が120プラドやその他楕円形を採用している車種とも違うみたいで、対応のバッフルが見当たりません・・
Posted by カズ at 2010年04月11日 09:35
カズさん こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、カーオーディオ専門店に全て
お任せしたのでよくわかりませんが、お店の方は、
自分で作製するといわれていました。
すみません。回答になっていないですね。<(_ _)>
またよろしくお願いします。
ご質問の件ですが、カーオーディオ専門店に全て
お任せしたのでよくわかりませんが、お店の方は、
自分で作製するといわれていました。
すみません。回答になっていないですね。<(_ _)>
またよろしくお願いします。
Posted by ttasfujifuji
at 2010年04月11日 17:53
