ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年09月25日

初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

なぜか9月2回目の三連休やったんです。
土曜が祝日なので振替休日みたいな。まぁありがたいことです。
とういことは、世間的には平日金曜に休めるということ。
なら、前から行きたかったキャンプ場へ行かんと!

天空のキャンプ場 「陣馬形山キャンプ場」 


初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
けど、、、、天気いまいち、、、ひどかったなぁ~
朝、7時出発。中央道ひた走り、駒ケ根IC降りて、
地元のスーパーへ買い出し寄ろうと思ってたら10時開店。そらそうか。
仕方ないから途中で休憩入れて10時ちょうどにベルシャイン駒ケ根店到着。 
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
ここ前にも来たなぁ。 

買い出しの後、これまた前に来たけどいっぱい並んでて、喰えなかったこちらへ。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

11時開店前に到着。15分ぐらい待って、けどすでにおばあさんお二人並んでるわ。(@_@)
11時に二番目に入店。 ソースカツ丼も喰いたいし、エビフライも喰いたいし。
悩んでたら、店員さんが、ロースかつ丼にエビフライ一匹(300円)トッピングできますよ~
で、決まり。  おー!ふたからはみ出てる\(^o^)/
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
こんな感じ。旨そう。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

ロースかつも、エビフライもまいう~ 生姜が効いてるつくねの信州白みそ汁も美味しかった。 
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

さて、お腹も満足し、向かいましょう。ただ、ナビではエライ遠回りさせて、東側から登るルート。
けど、南側から登るルートが最短で、皆さんこちらを使われているので、私も、南側ルート。
けど。むちゃややこしい。スマホのGoogleMAPのルート検索で向かいましたが、2回ほど間違えた。

養命酒発祥の地なのね。初めて知った。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
風三郎神社
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

ようやく、12時半待ちにまった天空のキャンプ場到着。すでに3組(ファミ1、ソロ2)居られました。
一番いい場所の横に張ることができました。

トイレも近く。夜は真っ暗。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

雷雨や風が強いときなどの避難小屋も立派な作りです。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~


早速、 山頂へ。 
陣馬形山登頂!(1445m) 大野山の倍は高い。けど登頂は階段ですぐ。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

天気いまいちだけど絶景ですわ。 こんときはまだ降ってなかった。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~


戻ってきて、晩飯のために、赤星呑みながら蒔き割り。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~


実は、来週の自分への誕生日プレゼントで、今更なんですが、B6君GET!
今回は、B6君+SOTO溶岩石プレートコラボで、焼き焼き\(^o^)/
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
早速、火入れ式。うーんいい感じ。ソロには卓上焚き火がいいね。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

蒔き割りも終わって、グダグダしてたけど、暇なのでちょっと早いけど、もうヤキヤキ。
まずは、牛タン! 肉厚で柔らかい。まいう~やわ。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

岩手県産のヒレステーキが半額なので迷わず購入。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

むちゃ柔らかかったですわ。ペロッて喰っちゃった。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
赤星呑みながら、焚火してゆっくりまったりしてたんですが、雨がポツポツ。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

雨はひどくなかったので、焚火を愉しみました。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

あらら、本降りになってきた。あかんってことで、幕にすべて入れて、引きこもらなしゃーない。

で、8時過ぎにまさかのおやすみなさい。 寝るつもりなかっただけどね~

で、1時半にお目覚め。

歯磨きしに水場に行くと、22時ころ到着された名古屋からのおじさん&兄ちゃんにお声かけていただき、
そのままお話しタイム。おじさんは先にお休みになったので二人でキャンプトーク。
今年の6月からソロキャン始められたようで、けど俺より20歳ぐらいお若い。ええな~若いって(^-^;

で、雨も止んだので、2回目の登頂をご一緒しました。面倒なので三脚持って行かなかったから、
全然撮れんかった。失敗。これよりもっと綺麗でしたわ。
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~

朝の雲海を楽しみにおやすみなさい。 で、夜の自幕撮り。雨降ってきてたけど。。。(+_+)
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~


結局、夜中ずーっと雨。時折ひどくなったり。 自然相手なんで仕方ないけどね。
リベンジ決定。 


二日目につづく~






このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(長野・陣馬形山キャンプ場)の記事画像
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (後編) ~陣馬形山キャンプ場~
同じカテゴリー(長野・陣馬形山キャンプ場)の記事
 初!天空のキャンプ場行ってきたよ (後編) ~陣馬形山キャンプ場~ (2017-09-27 23:03)

この記事へのコメント
楽しそうだね!^^
Posted by モーレーモーレー at 2017年09月25日 08:42
モーレーさん

 雨降ったけど、楽しかったわ。
Posted by fujifuji at 2017年09月27日 01:32
ここ一度行ってみたいんですよ~~~!

ツーリングもしながら行きたいので1泊じゃなかなか厳しくて・・・(;^ω^)

でも、行くときにはふじさんのプランいただきですね!
明治亭は必ずルートに組み込むことにします!(^^)!
Posted by m☆water at 2017年09月27日 09:22
m☆waterさん

 こんばんは。

 いいとこでしたよ。道はちょっと(いや、だいぶ)ややこしいけどね。
 バイキャンの方も多かったです。是非!!おすすめです。

 明治亭は店員さんもいい感じ。あと、四徳温泉もええよ。

 
Posted by fujifujifujifuji at 2017年09月27日 23:07
やっぱり道間違えましたか。
私も間違えましたがw
カーナビだと南側ルート出ないんですよね。
紙の地図とカーナビ見比べて何とかたどり着いた事を思い出しましたw
Posted by ウーパーウーパー at 2017年09月28日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!天空のキャンプ場行ってきたよ (前編) ~陣馬形山キャンプ場~
    コメント(5)