ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年08月16日

川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~

8/12(日)~8/14(火) 2泊3日で久々にファミで四国へ川遊び&温泉旅行へ行ってきました。
天気いまいちと思っていましたが、川遊びの間は良い天気に恵まれ(夕方、夜中のゲリラ豪雨はありましたが)、予定通りに満喫してきました。
四国の清流へは、これまで、四万十川、海部川へ行ってきましたが、今回は穴吹川へGO。
【1日目で~す】

川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~

今回は、真夏のキャンプは却下され、穴吹温泉で2泊お世話になりました。
けど、結果的にゲリラ豪雨を受けず、温泉宿もいいもんです。

初日は、5時自宅出発。 穴吹川まで、約200km。車車車

途中買い出しして7時半には、穴吹川・二又の瀬へ到着。
ブルーヴィラさんの真下の無料駐車場へ。この時間なので駐車OK。トイレもちゃんとあります。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
ここの駐車場は、10台ほどしか止められないので、8時前にはいっぱいになります。

階段を下りると河原です。テント張っている方もいます。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~

天然日陰の場所を確保して、早速川遊びへ  カヌーされてる方もいます。気持ち良さそう。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
いい天気でサイコー晴れ晴れ晴れ
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
一服!
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
パノラマ~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
10時過ぎるともうお客さんでいっぱいです。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
プチラフティングで楽しみました。

転覆~


昼には、いたるところでBBQや川遊びのお客さん大賑わい。
雲行きが怪しいので、1時ごろに撤収。撤収した後、大雨警報が発令されたらしく、
川から出るように放送が流れてました。そのあと、脇町のマルナカへ買出し。
で、マルナカからお宿へ向かう時。。。。ゲリラ豪雨!雨雷 吉野川見えません。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
3時に水車の里穴吹温泉へチェックイン。ちょっと変わったとこでした。基本アバウト。けどいいとこですよ。
コスパ良いですよ~
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
客室が、丸太小屋のようになってて、5棟ありました。     中はこんな感じ。トイレはあります。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
フロント兼食堂 (ちょっと古いけど、アットホームな感じです。)  清流も流れてます。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~

ゆっくり温泉につかって。 貸し切り状態。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
食事夕食は、焼き肉! ボリューム満点!          最後の樽うどんがむちゃ旨い!
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
夜は雨。部屋で、ゲームで遊んで楽しみました。
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~

長々とお付き合いありがとうございました。<(_ _)>
2日目へ続く~



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(徳島・穴吹川)の記事画像
川・山・川&温泉ファミ旅行 ~3日目 二又の瀬~
川・山・川&温泉ファミ旅行 ~1日目 白人の瀬~
設営完了!
川遊び旅行 ~四国・穴吹川2日目~
二日目〜
到着!
同じカテゴリー(徳島・穴吹川)の記事
 川・山・川&温泉ファミ旅行 ~3日目 二又の瀬~ (2013-08-18 20:22)
 川・山・川&温泉ファミ旅行 ~1日目 白人の瀬~ (2013-08-16 00:14)
 設営完了! (2013-08-12 09:01)
 川遊び旅行 ~四国・穴吹川2日目~ (2012-08-17 11:02)
 二日目〜 (2012-08-13 09:59)
 到着! (2012-08-12 07:49)

この記事へのコメント
お~、そちら側行かれたんですね^^ 

我が家は手前の方でした。駐車場が狭いしね~

近くて良いですよね。また行こうかな~^^
Posted by MiyuMao at 2012年08月16日 13:59
うちは川遊び中→雨

温泉に移動すると→晴れ

みたいなパターンばかり(泣)

↑の人のせいみたいですけどね^^

1枚目の動画が見れませんよ~^^
Posted by とりやんとりやん at 2012年08月16日 14:29
MiyuMaoさん
 
 こんにちは

>我が家は手前の方でした。駐車場が狭いしね~

 天神の瀬に行かれたのかな?
 確かに、貴殿の車はあそこの駐車場は狭いね。
 でも、Tripさんに止めたらいけるよ。

>近くて良いですよね。また行こうかな~^^

 2時間半ぐらいで行けるから近くていいとこですね。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年08月16日 15:50
とりやんさん

 こんにちは

>うちは川遊び中→雨、温泉に移動すると→晴れ

 このパターン辛いね。

>↑の人のせいみたいですけどね^^

 晴れ女か晴れ男と行かないと。。。(笑

>1枚目の動画が見れませんよ~^^

 非公開にしてましたわ。これで見れると思うけど。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年08月16日 15:52
こんばんは

いい場所ですね。思いっきり遊べそう。
幕張りに行きたいなぁ…
(ゲリラ豪雨が怖いけど)
Posted by ゆたか at 2012年08月16日 19:04
まいど~^^

おっ、穴吹でしたか!

いってみたいんだなぁ~ここ。

温泉旅館?お盆でこの値段、すごいコスパじゃない、安すすぎ~
Posted by モーレー at 2012年08月16日 19:46
ゆたかさん

 こんばんは

>いい場所ですね。思いっきり遊べそう。

 ここいいですよ。子供も大人も楽しめます。

>幕張りに行きたいなぁ…(ゲリラ豪雨が怖いけど)

 幕張るにはいいとこです。うちはファミでは無理ですが、、、
 川は、上流雨降ると増水するから注意いりますよね。
 一段上のところならいいかもです。
Posted by fujifuji at 2012年08月16日 21:37
モーレーさん
 
 まいど~

>おっ、穴吹でしたか!いってみたいんだなぁ~ここ。

 ここお勧め。二又の瀬にあるブルーヴィラ(コテージ)も
 良さそうです。

>温泉旅館?お盆でこの値段、すごいコスパじゃない、安すすぎ~ 

 凄い細い道登って行って、なんか変わったとこやった。
 温泉旅館というより、、、温泉民宿かな。部屋がバンガロー
 見たいな感じ。水の出が悪かったぐらいかな。
 それ以外は普通に泊まれて、飯もうまかったし、、、安いでしょ。
 
Posted by fujifuji at 2012年08月16日 21:41
ここいいねえ~。

うちのカミさんが愛媛だから来夏帰りに寄ろうかなあ~。

温泉に川遊び・・・
これ最高ですやん。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2012年08月16日 22:36
うっかり八兵衛さん

 こんばんは

>ここいいねえ~。

 思った以上にいいとこでしたよ。

>うちのカミさんが愛媛だから来夏帰りに寄ろうかなあ~。
>温泉に川遊び・・・

 そんなに遠くないし、コスパ高いよ。お勧めです。
Posted by fujifuji at 2012年08月17日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び旅行 ~四国・穴吹川1日目~
    コメント(10)