ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年05月07日

息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

G.W後半5/3(木)~5/5(土)で、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ息子と二人で行ってきました。

今回は、いろいろ盛りだくさんの計画を立てたんですが、どうも天候がいまいちっていうか
雨だらけ。。。(T_T) のキャンプでした。なので、初日から計画が狂ってます。

まずは1日目からどうぞ。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~


お礼:お隣サイトの名古屋ナンバーアルファードのファミのお父さんへ
    強風の中でのペンタ設営で助けていただき、帰りはペグ2本(ソリッド30mm)まで
    見つけていただき、ありがとうございました。
    お隣さんがいい人で良かったです。

5/3(木)朝、5時前に自宅出発。(昨年6時出発で名神渋滞にはまったので)

な・の・で・す・が・・・・・
瀬田西付近で事故渋滞! が~ん! で約1時間ロス。

そこからは、名神はまあまあ順調で、東海北陸の白鳥付近でまたまた渋滞。
8時半ごろひるがの高原S.A着。 
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

10時に飛騨大鍾乳洞(大橋コレクション館)着。
この鍋でかすぎ。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
鍾乳洞は結構広い。まあまあ見ごたえはあるかな。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

そのあとは、平湯大滝へ。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
マイナスイオンたっぷり浴びました。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
足湯気持ええわぁ~
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

今日の観光は終わりなので、キャンプ場へ。

当初予定は、朝3時半出発して上高地散策予定でしたが天候怪しく変更しました。

12時ごろ奥飛騨温泉郷オートキャンプ場到着。来たかったキャンプ場です。アーリーチェックインOK。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
サイトは、子供と二人なので一番安いサイトⅢ。けどサイトⅠ、Ⅱより絶対いいと思う。
特に40番以降がお勧めかと。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
風がえらく強くて、大きいタープ立ってる予定が、危険を感じてペンタに変更。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
サイトⅢの雰囲気。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

サイトで軽い昼ごはん食べて、夕方前にひらゆの森へ。
久々にいい湯のお風呂に入れました。むちゃ気に入りましたよ。お気に入りのシルク温泉に勝った。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

お風呂の後、Aコープでやっぱこれ購入。夕食のネタ。これ食べないとね。”飛騨牛”
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
ヤキヤキ!まいう~~~ですよ。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
牛タン入り野菜炒めとワンタンスープ                   チャーハンも少し 
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
うまかった。 けど、実は最初は外で食べてて、途中から雨。ペンタの下で食べました。
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~

夜は、ずーっとしとしとと雨。明日のメイン行事は晴れることを祈って、9時就寝。早!
2日目に続く~



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(岐阜・奥飛騨温泉郷A.C.)の記事画像
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
息子とキャンプpart8 ~【2日目】奥飛騨温泉郷A.C. Rail-MTB~
ポタなう
マイナスイオン浴びなう!
今ここ〜
同じカテゴリー(岐阜・奥飛騨温泉郷A.C.)の記事
 息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~ (2012-05-12 15:46)
 息子とキャンプpart8 ~【2日目】奥飛騨温泉郷A.C. Rail-MTB~ (2012-05-09 22:39)
 ポタなう (2012-05-04 10:24)
 マイナスイオン浴びなう! (2012-05-03 11:22)
 今ここ〜 (2012-05-03 08:49)

この記事へのコメント
まいど〜

あの事故渋滞にはまいったよな〜

はよ出た意味なくなったわ。

しとしと雨やったらええやん。

こちとら暴風雨や(笑

飛騨牛まいう〜やろな〜食いたい!
Posted by モーレーモーレー at 2012年05月07日 22:58
ここめっちゃいいですね~~!ロケーション最高~~♪

雨は残念ですが、でも良いですね~~^^メモメモ
Posted by MiyuMao at 2012年05月07日 23:00
こんにちわ。

お久しぶりです。(笑)

4日のお昼に奥飛騨温泉キャンプ場を下見してました。

昼食も蕎麦屋さんでしました。

飛騨牛めっちゃうまそうですね。。。。。

画像見ながらぷしゅ。。。(爆)
Posted by デーコン at 2012年05月08日 06:46
飛騨牛いいっすね〜

この辺りは行きたいなぁと思ってる場所なんで、引き続きレポお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆたか at 2012年05月08日 08:08
ああ、奥飛騨に雨が降る〜♪
竜鉄也を思い出します(笑)

GWのお父さんは大変ですね。
でも、いいキャンプで良かったですね!
Posted by えちろ〜 at 2012年05月08日 11:45
こんばんは!

夏に行く計画をしていたところ、下見をした気分に
なれました(^^

イイ雰囲気ですね~♪
特にひらゆの森は楽しみにしています。

予告にあった線路の上を走る自転車、気になります。
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月08日 19:40
モーレーさん

 まいど~

>あの事故渋滞にはまいったよな〜

 ほんま出鼻くじかれたかんじやわ。

>こちとら暴風雨や(笑

 結構風もあったけど、暴風雨ほどではないね。
 けどやっぱ雨は萎えます。

>飛騨牛まいう〜やろな〜食いたい!

 うまかったですよ。久々の旨い肉。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:22
MiyuMaoさん

 こんばんは

>ここめっちゃいいですね~~!ロケーション最高~~♪

 やっぱいいとこでした。変態さん達にはサイトⅢで十分ですよ。

>雨は残念ですが、でも良いですね~~^^メモメモ

 この季節のここは雨多いみたいです。やっぱ山の中やししょうがないかも。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:24
デーコンさん

 こんばんは。
 お久しぶり?なんですね。

>4日のお昼に奥飛騨温泉キャンプ場を下見してました。

 そうなんですか~。お昼はいなかったですわ。お会いしたかったなぁ~。

>飛騨牛めっちゃうまそうですね。。。。。

 めっちゃ旨かったですよ!
 Aコープで買うべきです。もう一軒見たけどなかった。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:28
ゆたかさん

 こんばんは

>飛騨牛いいっすね〜

 ここに来たら、食べないとね。お勧めです。

>この辺りは行きたいなぁと思ってる場所なんで、引き続きレポお待ちしてます

 いいとこですよ。奥飛騨には3回目です。ええとこです。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:29
えちろ〜さん

 こんばんは

>ああ、奥飛騨に雨が降る〜♪

 キャンプ場では情緒ないので降らんで欲しいですね。

>竜鉄也を思い出します(笑)

 おおっ!懐かしすぎる。歳がばれるわ。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:31
39(サンキュー)さん

 こんばんは

>夏に行く計画をしていたところ、下見をした気分に

 それは良かった。いいとこです。夏は河原は超暑いかも。。。
 川の中におらんと辛いかもです。日陰ないんで。

>特にひらゆの森は楽しみにしています。

 温泉好きな私ですが、ここ最近で一番良かった。
 乳白色のお湯で湯の花いっぱい。露天も一杯。大好きです。

>予告にあった線路の上を走る自転車、気になります。

 2日目アップで詳細あります。乞うご期待。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年05月08日 23:35
今度の”ネタ”として...

ソリステ30mm.....3cmですけど..(核爆)! ̄ー ̄短ッ
Posted by MiyuMao at 2012年07月09日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
    コメント(13)