ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年12月14日

イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

12/10(土)~11(日)に久々のファミで
国営讃岐まんのう公園・
ホッ!とステイまんのう
 
へ行ってきました。



今回は、ファミキャンと言っても、うちの家族がこの時期に
幕に泊まるなんて許されるわけもなく、、、、
長女のリクエストで、トレーラーハウス泊になりました。



今回の目的は、まんのう公園でのウィンターファンタジー
(ライト&イルミネーション)
と旨いもん食べツアーです。


イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
まずは、前編からどうぞ。
ちょっと長くなりましたがお付き合いくださいませ。<(_ _)>



12/10(土)は朝7:30自宅出発。

宝塚ICより中国道~山陽道~瀬戸大橋~高松道善通寺ICまで
約220kmひた走ります。車車車

途中、瀬戸大橋の与島PAで休憩。ここはいつもよるところ。
パノラマで撮ってみました。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

善通寺IC近くで買出し後、讃岐に来たらやっぱうどんですよね。
元祖ブレンドスープの「やましょう」さんで讃岐うどんを堪能。
(旨いもん①)
おじさんとおばさん二人で切り盛りしてました。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

その後、金比羅山へお参り。
御本宮までの石段は全785段。山より楽ちん。
参道入り口。階段の始まりです。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
旭社
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
紅葉がきれい
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
御本宮
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
海の守り神なので、、、
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

いい時間になったので、まんのう公園へ。
15時ちょうど着。受付してトレーラーハウスへ。
今夜のおうち
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
トレーラーハウスの中を紹介。
就寝室:左の赤が#1(嫁さんにとられました)、
右の赤はシュラフカバー(無理やり封筒シュラフにかぶせて、、、(*^^)v  )
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
就寝室からキッチン方面
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
食卓  
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
2段ベットの副寝室 長女に#3とられた。。。。右のドアがトイレとシャワールーム
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~


ウインターイルミネーションに行くので、早めの夕食。
昨冬のソロキャンからお気に入りのスープ餃子に豚肉、野菜など
入れたスープ餃子鍋。あったまってまいう~です。(旨いもん②)
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
今回は、この3種類でええ気分になりました。。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~










おなか満腹状態で、本日のメインイベントウインターファンタジー
実はそんなに期待してなかったんですが、、、行ってみてびっくり。
かなりの広さで規模も大きかった。 むちゃ綺麗です。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
【イルミネーションギャラリー】
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~









おまけに、この日は花火もあってサイコーのイルミネーションです。
花火の撮影まったく素人。勉強せずに撮ったので、、、いまいちかなぁ~
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
【花火ギャラリー】
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~



















21時ぐらに満足してキャンプ場に戻って、焚き火タイム。
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

マシュマロ食って、そのあと、焚き火の前でぜんざいもまいう~です。(旨いもん③)
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~

このあと、天体ショーと星空堪能、ハウス内でトランプして就寝。

後編へ続く。





このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(香川・ホッ!とステイまんのう)の記事画像
イルミ&旨いもんファミキャン後編 ~ホッ!とステイまんのう~
焚火なうin 四国
同じカテゴリー(香川・ホッ!とステイまんのう)の記事
 イルミ&旨いもんファミキャン後編 ~ホッ!とステイまんのう~ (2011-12-17 22:15)
 焚火なうin 四国 (2011-12-10 21:35)

この記事へのコメント
こんばんは。

へえ~、こんなイベントあったんですね。
イルミキャンプ一度は行きたかったんですよね。

トレーラーハウスなら我が家の女性陣もOK出してくれるかも・・。

来年、行ってみます。
つづき、よろしくです(笑)。
Posted by うっかり八兵衛 at 2011年12月15日 00:45
まいど~

まんのうですか!皆さん行っていますね、いいとこだね。

イルミネーション実は日曜日神戸フルーツフラワーのイルミに行く予定で準備しましたが前売り券家族分紛失(泣)仕方なく科学館に行きました。

フルーツのイルミもいいみたいやで西日本一の触れ込みやから・・・・・

ここお得意さんなんでよろしく。

後編 楽しみにしてるね。

・・・・・・・・またまた買っちゃった(ニヤリ
Posted by モーレー at 2011年12月15日 07:44
おはようございます

イルミ、きれいですね。
我が家、未だイルミキャンプとは無縁です。
機会あればそのうち、と思ってますが、、、

モーレーさん、また??
Posted by ゆたか at 2011年12月15日 08:02
そうでしたか~。
トレーラーハウスに泊まったんですね。
憧れますね!!我が家も行きたい!!!^^

イルミネーションに花火。
最高な組み合わせですね!
Posted by しばっちんしばっちん at 2011年12月16日 00:31
うっかり八兵衛さん

 こんばんは

>トレーラーハウスなら我が家の女性陣もOK出してくれるかも・・。

 うちも同じです。トレーラーハウス+エアコン(暖房)必須ですわ

>来年、行ってみます。 

 是非行ってみてください。かなり良かったですよ。
Posted by fujifuji at 2011年12月16日 01:20
モーレーさん

 まいど~

まんのう公園ええとこでしたよ。
キャンプ場もすごくいいとこでした。

>ルミネーション実は日曜日神戸フルーツフラワーのイルミに行

 たぶんフルーツフラワーパークよりかなりでかいと思う。
 フルーツフラワーパークも行ってみますけどね。

>・・・・・・・・またまた買っちゃった(ニヤリ

 買いすぎやし~~~~~~~
Posted by fujifuji at 2011年12月16日 01:25
ゆたかさん

 こんばんは

>イルミ、きれいですね。

 イルミむちゃきれかったですよ。
 花火とのコラボもサイコーです。
 12月の土曜は花火もあるみたいです。

>我が家、未だイルミキャンプとは無縁です。
>機会あればそのうち、と思ってますが、、、

 是非是非おすすめ。幕張ってるファミもいてましたし。
 てっこつ持って来年でも行ってみてください。

>モーレーさん、また??

 アホですね。今度はなんなんでしょうね?
Posted by fujifuji at 2011年12月16日 01:29
しばっちんさん

こんばんは

>トレーラーハウスに泊まったんですね。

 この時期の幕は、うちは絶対あり得ませんわ。
 エアコン付しか認められません。

>憧れますね!!我が家も行きたい!!!^^

 トレーラーハウスはキャンプ場に1台のみです。
 なかなか良かったですよ。

>イルミネーションに花火。

  始めてみました。花火は少しでしたが、サイコーでしたよ。
Posted by fujifuji at 2011年12月16日 01:32
毎度〜

うまいもんとトレーラーキャンプでしたか。
イルミネーション無茶綺麗ですね〜

年末家族でキャンプ行こうかと言ってるんですが。。。
何の反応もありません!!
Posted by かっさん at 2011年12月17日 16:29
かっさん

 まいど~

>年末家族でキャンプ行こうかと言ってるんですが。。。
>何の反応もありません!!

 うちも同じですよ。エアコン(暖房)付トレーラハウスと
 イルミネーションで誘いましたよ。

イルミネーション&花火よかったよ。
トレーラハウスもなかなかええですよ。
Posted by fujifujifujifuji at 2011年12月17日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミ&旨いもんファミキャン前編 ~ホッ!とステイまんのう~
    コメント(10)