ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年05月06日

割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

G.W5/3~5/5(2泊3日)で富山・割山森林公園天湖森に行ってきました。 

G.W前週から体調悪く、、、とうとうG.W初日からダウン、、、娘も同じく、、、
病院行って、寝て、、、なんとかキャンプは行きたいよ~って、、、で、無理して行きましたね。
風邪なんかに邪魔されてたまるかっつーの!

今回は、天湖森キャンプ場をベースに黒部峡谷トロッコ電車に乗ってきました。

割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~



【1日目】 
 富山まで約350kmのちょっと長旅。朝6:30出発!
 いきなり吹田から渋滞の気配、、、案の定、、、G.W渋滞の嵐、、、富山IC 12:30着。

 昼食は、富山IC近くの 海鮮どーん
 富山新湊とれたてのふくらぎ丼!
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

 そこから、30分ぐらいで割山森林公園天湖森キャンプ場着。
 サイトは、管理棟のすぐ近くでお向いさんがいないA8を予約時に指定。
 周りはこんな感じ。
割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~ 
割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

 ここのキャンプ場は、神通川横の200m高台にある高規格キャンプ場で、三角屋根のログハウス、
 コテージもあって、パークゴルフ(パターグルフ)、フィールドアスレチック、
 真ん中に池があって釣りもできる。 富山では有名なキャンプ場なのかな。
 飛騨方面の山にはまだ雪があります。
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

 設営後、子供達が楽しみにしていたパークゴルフ。 18ホールちゃんとあります。
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

 夕食前に、キャンプ場から5分で行ける。温泉! 楽今日館へ。
 川のほとりで、つるつる(ぬめぬめ系)の温泉。この♨好きです。
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

 夕食は、いつもの定番BBQ。(芸がありませんが焼き肉好きなんやもん)
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 キャンプ場内で薪(枝)拾ってきて、焚火。マシュマロも美味しく頂きました。
割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 曇ってたけど、少し星が見えたので撮影。旨く撮れんかった、、、(+_+)
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 寝るまでテント内でトランプして楽しみました。
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
 お休みなさい。 

 二日目へ続く(黒部峡谷トロッコ編)



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(富山・割山森林公園天湖森)の記事画像
割山森林公園天湖森ファミキャン ~後半:黒部峡谷トロッコ編~
焚き火&マシュマロまいうー
海鮮ど〜ん
5/3いざ富山へGO !
同じカテゴリー(富山・割山森林公園天湖森)の記事
 割山森林公園天湖森ファミキャン ~後半:黒部峡谷トロッコ編~ (2011-05-08 17:46)
 焚き火&マシュマロまいうー (2011-05-03 21:15)
 海鮮ど〜ん (2011-05-03 13:04)
 5/3いざ富山へGO ! (2011-05-03 06:26)

この記事へのコメント
おはようさん。

黒部のトロッコ懐かしい~

宇奈月温泉得意先だったため黒部よくいったわ~

10年前ぐらいに遠すぎ経済悪すぎの為切らしてもらいました(笑)

でも朝6時半は遅いぞ~!
Posted by モーレー at 2011年05月07日 07:15
おはようございます!

富山とはがんばりましたね~
まずお疲れさま!
私はサンダーバードでしか行った事しかありません。

パノラマ写真すご~い!
夜サイトのお写真雰囲気あっていいですね。

トロッコ編待ってます!
Posted by はくりん at 2011年05月07日 08:19
こんにちは

遠くに行きましたね~

いろいろあるキャンプ場で
子供達は飽きなさそう。

どこでここ知ったの?
Posted by ほりけん at 2011年05月07日 10:36
モーレーさん

 黒部トロッコは今でも人気ありましたよ~。
 
>でも朝6時半は遅いぞ~!

 いいんです。13時チェックインだったので、、、

 9時半に千里浜やったら、5時ぐらいに出たんかな?
Posted by fujifuji at 2011年05月07日 13:35
はくりんさん

 こんにちは。

 黒部に行きたかったから、、、、
 富山にしました。G.Wに行くにはちょっと遠いかったかな。
 トロッコ編作成中で~す。
Posted by fujifuji at 2011年05月07日 13:37
ほりけんさん

 こんにちは。

>いろいろあるキャンプ場で
>子供達は飽きなさそう。

 いろいろ遊べそうです。遠いんでゴルフだけでしたが、、、

>どこでここ知ったの?

 自分で調べましたよ。ガルビーのキャンプ本に載ってるよ。
Posted by fujifuji at 2011年05月07日 13:38
こんばんわぁ

富山まで行かれたんですねぇ。
遠い!

GW、夜は冷えませんでした?
うちは軟弱な為焚き火だけでは済みませんでしたが・・・。

しかし、よさげな露天風呂ですねぇ。
Posted by たかchanたかchan at 2011年05月07日 22:43
毎度〜

よさげなキャンプ場ですなぁ〜

キャンプ行きたくなってきましたよ
Posted by かっさん at 2011年05月08日 08:24
たかchanさん

 こんにちは。

>GW、夜は冷えませんでした?

 結構冷えました。北陸は寒いです。
 G.Wは南がいいかもです。
 今年はどこも寒かったのかな~。

 露天風呂良かったですよ~。
Posted by fujifuji at 2011年05月08日 13:01
かっさん

 こんにちは。

 いいキャンプ場でした。
 けど遠いですね。
 なにか目的がないとここに来るのはきついかな。
Posted by fujifuji at 2011年05月08日 13:02
こんにちは

黒部方面の標高が高いところに夏場に行きたいと思ってる今日この頃です。
ここもよさげですね~
焚火の外せない我が家的には、薪は拾えるのもポイント高いです(笑)

いよいよ暑くなってきそうで、困ってます。。。
Posted by ゆたかゆたか at 2011年05月08日 14:44
ゆたかさん

 こんにちは。

 ここは標高200mぐらいなので、夏は暑いかも。
 立山近くが涼しそうですよ。
 最近、ホームセンター、道の駅にも薪が売ってなくて
 富山にもなかったので諦めてたけど、キャンプ場で
 拾えたのでよかったです。(薪というより枝ですがね)
Posted by fujifuji at 2011年05月08日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~
    コメント(12)