ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2018年04月01日

撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

いすみ鉄道ムーミン列車と菜の花コラボの撮影ポタのあと、
ついでにいろいろ行ってきました。下見も兼ねてね。  撮影ポタは、ここ 。

最後の場所で、いい感じに桜も撮れました。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影





撮影ポタの後、美味しいもんを求めて、大原漁港へ。
お昼ごはんのお目当ては、大原漁協運営のいさばやさんへ。11時一番乗り。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

ブランド蛸「大原産真蛸」。 あと伊勢海老の水揚げ日本一らしい。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

伊勢海老は今度にして、タコ飯定食。
タイとヒラマサの刺身旨かったなぁ~
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

ええ天気で気持ちいい。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

大原から九十九里浜方面へ車を走らせます。まずは、太東崎灯台。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

九十九里浜入り口の東浪見の鳥居へ。今度はここで天の川狙おう。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

少し戻って、無茶狭い分かりにくい道の先。津々ケ浦の夫婦岩。ここは朝日にいいかな。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

海の後、温泉へ向かいます。今回は、海からかなり内陸の濃溝温泉・千湯の湯へ。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

ここには、インスタで一時有名になった、日が差すとハートになる濃溝の滝があります。
まだ結構観光客来てました。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
ここの温泉は源泉かけ流し。なのにガラガラ。いい湯なんだけどね。こないだ行ったごりやくの湯より全然ええ湯。
まぁ露天があって、設備、景色は向こうがいいかな。
ずーっと完ソロ温泉でしたわ。 ゆっくり入れて良かった。

温泉の後の君津ソフトクリームまいう~やね
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

ええ気分で、帰ろうと思ったけど、昼間撮り鉄でお話ししたおじさんが、千枚田もこの辺って言ってたので
調べたら、20kmほどで行けるから、ついでに行ってきました。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

10月にライトアップがあるらしい。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

桜も咲いてたので、ゆっくり撮ってみた。

千枚田をバックに桜。
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
大きい写真↓↓↓
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影

大山千枚田を5時ごろ帰路につきました。

鴨川から木更津までは下道で順調やったんですが、アクアライン渋滞避けたつもりで
一度千葉周りで帰ろーって軽い気持ちで行ったらR16がだた込み渋滞(>_<)、 これが普通なんかな。。。
R16沿いには、なかなかそそる工場萌え~がありますね。木で見えにくいけど。何度かそそられた。

蘇我のスーパー寄って、日曜日行く買い物を先に済ませても、渋滞解消してないし、、、
ようやく幕張から京葉道路入って、首都高渋滞を我慢してたけど、外苑~高井戸まで75分ってでて、
勢いで代々木で降りたら、渋谷の街ン中で迷子になってしもた。
なんかHNKのあたりで小さな一方通行に紛れ込んで、、、人多すぎでバックで戻った。。。(>_<) 
代々木降りたら東向きと思ってたら、南向きなんですね。完全に方向音痴状態。
なんとか渋谷から神宮前まで行って、結局井の頭通りからナビの言うこと聞きました。
やっぱ、知らないと土地ではナビの言うことちゃんと聞かなあきませんわ。
ようやく22時半に家にたどり着きました。。。
やはり東京では夕方から帰路に就くのは避けなければ。。。勉強になりましたわ。
あと、知らないところはナビ頼りですね。
もう代々木で降りても迷わんぞ。

おしまい。



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


この記事へのコメント
おはようございます

私も棚田が好きでツーリングルートによく組み込むんですよ

この写真見た時、千早赤阪村の棚田によく似ていて
久しぶりに見に行きたくなりました

秋ごろにライトアップしていると聞いた気がしますので
今年行けたら行ってみようかな(^-^)
Posted by m☆water at 2018年04月03日 09:32
m☆waterさん

 こんばんわ~
 いつもコメありがとね。

 実は棚田初めて来ました。
 新潟方面も行ってみたいんですが、こっちが近いんで。

>秋ごろにライトアップしていると聞いた気がしますので
>今年行けたら行ってみようかな(^-^)
 
 ここも10月にライトアップするようですので、
 千葉まで来てぇ~(笑)
Posted by fujifuji at 2018年04月04日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮り鉄ポタ後のいろいろ撮影
    コメント(2)