ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年10月15日

黒坂で秋キャン 

1ケ月前ですが関西から、友人(人生の大先輩)が来られるということで、
誘っていただき、行ってきました。

久しぶりに一目ぼれしてゲットしたおにゅう幕の初張り兼ねて。

秋の山梨は美味しいもんいっぱい!   備忘録です。

黒坂で秋キャン 

いつも、梅雨時期に勝沼のブドウ園を手伝いに来られる大先輩のM田さん。
最近の黒坂の土日はいつもいっぱい。今回もほとんど空いてなくて直前までサイトわからず。
到着してから決まりましたわ。


昭島アウトドアビレッジにできたCHUMSで一目ぼれしたエーフレームテント。
お店のお姉ちゃんとだいぶ話したけど、衝動買いは我慢。まぁ帰りの車で来週行こうと思ってたけど。
二日後、楽天で10%ポイント誘惑でポチ! (お姉ちゃんごめんね~ 10%は大きいから許してね)
男の子の色にしました。 
黒坂で秋キャン 

設営簡単! (最近は簡単なのがうれしい)  
4隅のプラスチックハブに差し込んで骨組みをつくり、インナー本体のフックを引っ掛ける。
あとは、フライシート掛けるだけ。
黒坂で秋キャン 
フットプリントは、MSR(バックカントリーバーン)を流用。まさかのシンデレラフィット\(^o^)/
黒坂で秋キャン 
結構前までひさしができます。
黒坂で秋キャン 
黒坂で秋キャン 
こういうの好きやなぁ
黒坂で秋キャン 

とりあえず、2台+2幕 立てれるところGET!
黒坂で秋キャン 

左のミルフォード23は、私も持ってるおソロ。10数年前初めて買ったソロテントがミルフォード23。まだまだ現役!
黒坂で秋キャン 

設営完了したので、M田さんとみたまの湯へ。 ここのお湯も好き。景色だけじゃなくええ湯です。
黒坂で秋キャン 
お昼は、みたまの湯の中で、かつ重。おなか一杯!
黒坂で秋キャン 

セルバで買い物してから戻って、さっそくかんぱ~い!
黒坂で秋キャン 

奮発して(半額やったんで) 霜降りの山形牛!
黒坂で秋キャン 

マンキーさん登場で、まずはビールでかんぱ~い!
黒坂で秋キャン 

道の駅「甲斐大和」でGETしたシャインマスカット。
粒が揃ってないからこの大きさで1000円!甘くておいしい。白ワインとサイコー!に合うね!
石和温泉近くの精肉店「保坂さん」の馬刺し(ロース) 200g奮発!(M田さんごち!!) これまた美味しい。
黒坂で秋キャン 

白ワインでかんぱ~い!
黒坂で秋キャン 

美味しいもんと、美味しいお酒と、楽しいお話で楽しい夜も更けてきて、おやすみなさ~い!

寝るときは、フルクローズできます。これは半分クローズ(笑)
黒坂で秋キャン 


楽しいキャンプでした。また行こう!

おしまい。




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~ 
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
お参りソロキャン ~2日目~
お詣りソロキャン ~1日目~
密避けキャンプ ~黒坂オートキャンプ場~
同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~  (2022-07-02 22:07)
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~ (2021-07-04 21:42)
 お参りソロキャン ~2日目~ (2021-04-18 16:49)
 お詣りソロキャン ~1日目~ (2021-04-17 09:08)
 密避けキャンプ ~黒坂オートキャンプ場~ (2020-08-07 22:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂で秋キャン 
    コメント(0)