ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2021年05月15日

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

G.W後半の みちのくひとり”車”旅 2日目です。

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目


今回は、東北キャンプ旅したかったんですが、断念してホテル&車中泊となりました。

備忘録です。  1日目は、こちら
前日の雨はすっかり止んで晴天! 8:30ホテル出発。

釜石と言えば、ラグビーですね。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

直ぐ近くの釜石駅横のシープラザ釜石に駐車(1日max500円)して
いよいよ、三陸鉄道乗りますよ~
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
実はこれのNゲージ持ってたりする。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
1.5時間揺られて、宮古到着。


宮古駅からバスに乗って、15分ぐらい。浄土ヶ浜へ。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

晴天で景色むちゃ良いです。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

海\(^o^)/ 水もむちゃ綺麗!
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

透き通ってますね。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

蒼の洞窟めぐりの遊覧ボードの兄ちゃんと、今日は絶好日和ですね~って話して、決定! 1500円で遊覧行きますよ。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

いよいよ蒼の洞窟へ
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目


綺麗な青の洞窟でした。来て正解!\(^o^)/
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

カモメとウミネコがいっぱい! かっぱえびせんで餌付けされてました。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

ほらこんな近くまで来るんですよ! フン掛けられないか心配でしたよ。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目


みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

浄土ヶ浜を満喫できました。バスで駅前に戻ってきて、お腹も空いたんでお目当てのお店に。
駅前にある「魚彩亭すみよしさん」
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
これ喰いたかったの!三陸丼サイコー! 
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目


途中寄り道したいので、そろそろ戻りましょうかね。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

浪板海岸駅で途中下車して、二駅先まで歩こうかなと。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
浪板海岸は、津波で地盤沈下したので、元の海岸に再生工事中でした。早く戻ってほしいですね。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

奥に見えるのが吉里吉里海岸。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

吉里吉里駅を超えて、大槌駅まで。途中、近所の人から熊出現情報もあってヒヤヒヤしながら。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
なんとか大槌駅到着。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
釜石に戻ります。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目


みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

さて、三陸海岸とお別れです。 お山に沈む夕焼けが綺麗。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
↓↓↓大きい画像↓↓↓
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

2時間かけて移動。ここでさっぱりしてから、今晩は車中泊。
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目

おやすみなさ~い。

3日目に続く~



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくひとり”車”旅 ~車中泊でGO~ 2日目
    コメント(0)