ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年12月18日

絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

先週に続き、二週連続の土曜出勤でテンションダダ下がりやったんですが、、、
この土日はむちゃ天気良さそうなんで、ここは行かんとね。今年最後の外遊び。やろね。
日曜早起きして、秋からなかなか行けなかった金時山(1212m)へ行ってきました。



絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
乙女峠手前のふじみ茶屋からの絶景富士山!
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

1000m以上の登山って、何年振りやろ~  で、今回初めてソロ登山ですわ。 
日曜朝6時出発!八王子まで下道走って、中央~圏央~東名で御殿場へ。

8時ごろ金時神社見に行ったけどすでに駐車場いっぱいぽかったのと、
ここからコースは景色いまいちらしいので、この天気なら1000円払ってもふじみ茶屋
からの尾根コースが良さそうと思い、ふじみ茶屋の駐車場へ。
 けど、なんと1500円ビックリ (高! 普段なら絶対停めんね) 

ただ、ここからの景色は絶景ですわ。 両方好きハート 
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

いきなり富士山 3連発でしたね。 どれも気にいってるんですわ。


8時半頃ふじみ茶屋出発。国道138号線を横切って登山口へ。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
林道歩くと右に登山口。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
乙女峠までの登山道は結構石がゴロゴロしててちと歩きにくいなぁ。久々登山でもう息上がってるし(+_+)
つづら折りの道を歩いて、やっと乙女峠に到着。 30分ぐらいかかったかなぁ
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
木がちょっと邪魔かな。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
ここから稜線を歩くのですが、けっこう上るなぁ~  1個目のピーク。長尾山(1119m)山頂。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
霜氷が綺麗。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
長尾山過ぎると、えらい下りが続いて、もったいない気がしながら、
けど、この景色見れるコースはやっぱ気持ちいいよ。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
仙石原と右奥に芦ノ湖が見えます。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
長尾山と金時山の間にもうひとやまピークあるんですよ。結構しんどかった。で、最後の上り
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
あと少し。で、これ見えて\(^o^)/ 結局1時間40分ぐらいかかってもうた。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
眼下にゴルフ場(笑)  富士山から仙石原と芦ノ湖までええ景色です。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
富士山アップ!やっぱ雪のある富士がいいねぇ
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

ここに来たら、これは撮らないとね。ええ景色です。ちょっと雲あるけど。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

で、金時茶屋でこれ食べんとね。「なめこ汁」  めちゃ旨、身体温まりますよ。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
外でぼーっと眺めるのっていいねぇ~ 歩いてきた稜線。って、手前だけで奥まで歩いてませんがね(^-^;
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

富士山雲がなくなった。 で、右の雲の下の雪山は?
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
大きい写真↓↓↓
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

南アルプスやね~
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
で、その右に八ヶ岳~(たぶん。。。)
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

ちょっと休憩してから、戻ります。けど、二つピークまだ上らなあかん。
なんとかこなして、1時間で戻ってきました。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

帰りは、富士山見ながら露天に入れるここの温泉。ちょっと高いけど、
12時過ぎで空いてて、ゆっくり富士山見ながら温泉を愉しみました。
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~

また来てもいい山でした。 

おしまい




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景冨士見登山 ~初めて金時山~
    コメント(0)