ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年12月09日

年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

FB先に挙げたけど、こっちも挙げとかんと。

で、

我がキャンプ師匠からのお誘いで、富士山のふもとのハートランド・朝霧さん
で開催されたおソーメンキャンプに行ってきました。

なんでもこの時期におソーメンを頂けるということで、ご一緒させていただきました。

二日間とも天気も良く富士山見ながら、美味しいおソーメンと鍋もご馳走になって、
お久しぶりにkimama師匠とよーさんとも再会でき、楽しいええキャンプでした。

特に今回は、日本初?いや世界初かも(笑) マキコンinVAUDE初挑戦!
大成功でしたわ(笑) 
まー薪ストほど暑くはならず、ホンワカ暖かいですよ。
早く冬の引きこもりソロキャンプ行きたいなぁ~

年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
やっぱ、こういうの幸せやなぁ~ やめられまへんわぁ~


★おソーメンキャンプ主催のakaneさんとご協力されていた皆様方へ 

 準備などお疲れ様でした。大変お世話になりました。
 楽しいキャンプオフ会ありがとうございました。 
 来年も美味しいおソーメン食べさせていただきたいですよ。


土曜は朝から中央道渋滞に負けず頑張って向かいますよ。
で、富士山見えるとやっぱテンションアゲアゲやね。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
着いて、9月以来のkimama師匠とお久しぶりの挨拶。
で、早速設営。 今回はマキコンinVAUDE挑戦。(もー変態の域か)
師匠に助言いただき、綺麗にできたでしょ。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
中はこんな感じ。頭ん中シミュレーション通りかな。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
そうこうしていると、大阪からよーさん到着。お久しぶりのご挨拶して、早速吞まんとね。
美味しいビールまた持ってきたわ。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
で、かんぱ~い!
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
たくさん来られてます。関西や名古屋からもバイカーさん多し。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
ハートランド朝霧貸切でしたわ。 監督さん(ここの管理人おっちゃん)が、女子多しで喜んでましたわ(笑)
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
このキャンプ場 牧場なんですね。牛さん
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
で、お馬さん
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
で、毛無山方面からいっぱい飛んでますわ。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
お待ちかねの、おソーメンさん。 
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
サバ缶でニューめん。これ旨し! サバ缶買いますよ。(で、帰りに買いましたが、、)
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
久々に赤福も。\(^o^)/
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
夕方近くになって、冨士山に夕日が。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
すぐ暗くなってきて、一人一台焚火タイム。デカいマシュマロは、、、
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
おっさん3人トークしてたところ、キャンプでロードスターで来たお姉さんの差し入れ。
ご一緒してもらって花を添えていただきました。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
満天の星空が出てきたので、やっぱ撮らんと。1年ぶりぐらいの星撮影。 富士山と星空ええね。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
大きい写真↓
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
大きい写真↓
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧


年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
大きい写真↓
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

オリオンとスバルも
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
大きい写真↓
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧


幕内0℃付近だったので少し、マキコン点火。 ホンワカあったかくなって、
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
星空満喫して、ちょっとマキコンで遊んでおやすみなさい

キーンとした朝を迎えました。幕凍ってるし、クルマも当然。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

朝からマキコン点火。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
お湯沸かして、コーヒー飲んで
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
鍋作ってたんで
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
ゴチになって。昨日のソーメンときりたんぽとお餅入り。温まってまいう~
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

この感じ好きやなぁ~
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

ここの牧場のソフトクリーム!まいう~ですよ。朝呑んだ牛乳の味する。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
朝の富士山はええねぇ~
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

楽しいキャンプ満喫できました。
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧

おしまい。




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


この記事へのコメント
マキコンin成功おめでとうございます!
いい感じですねぇ。
このサイズのテントだと暑くなり過ぎずにちょうどいいのもしれないですね。
星空写真もステキ(^。^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年12月10日 21:52
ウーパーさん

 こんばんは

>マキコンin成功おめでとうございます!

 ありがとうございます。
 何とかなりそうです。

>このサイズのテントだと暑くなり過ぎずにちょうどいいのもしれないですね。

 薪ストほど暑くなりませんが、ちょどいいかな。
 まだ、長い間焚いてないんですよね。

>星空写真もステキ(^。^)

 ありがとうございます。
 超久々に撮りましたが、難しいですわ。

 次はご一緒お願いします。
Posted by fujifuji at 2016年12月13日 00:04
おつかれさまでしたー

富士山のどどーんと聳えるええ景色でしたね
牧場の広い空の下、愉しいキャンプでした

マキコンinnVAUDE、
すごくうまくできてましたよ
横煙突からの放熱がいい具合だったんでしょうね

今回は女子キャンプとバイク乗りの合同キャンプって感じでしたが
すぐに打ち解けて愉しいキャンプでしたね
Posted by kimamakimama at 2016年12月14日 04:19
kimamaさん

 おそコメm(__)m

 先日はお疲れ様でした。
 もうあれからいくつキャンプ行ってはるんですか?
 ホンマ大好きなんですね。

 で、マキコンinいろいろご教授いただきありがとうございました。
 なかなかええ感じでできました。
 また、関西で披露しますね。

 
Posted by fujifujifujifuji at 2016年12月18日 20:36
kimamaさん

 おそコメm(__)m

 先日はお疲れ様でした。
 もうあれからいくつキャンプ行ってはるんですか?
 ホンマ大好きなんですね。

 で、マキコンinいろいろご教授いただきありがとうございました。
 なかなかええ感じでできました。
 また、関西で披露しますね。

 
Posted by fujifujifujifuji at 2016年12月18日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年忘れフリーソーメンキャンプ@ハートランド朝霧
    コメント(5)