ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年10月22日

黒坂グルソロキャンプ

久しぶりにちゃんとキャンプネタ書きます。(^-^;

で、前回の続きですが、、、 

ちゃんとキャンプしてきましたよ。



早朝から八ヶ岳撮影ドライブへ行って、
昼前には3ケ月ぶりの黒坂へ到着。 八ヶ岳撮影ドライブ記事はここ。 

今回は、3連休にご一緒しようとしていた東京キャンプ友お二人と春ぶりのグルソロです。
今回も前回同様旨いお酒を楽しみますよ~  前回黒坂キャンプはここ


黒坂グルソロキャンプ

そうそう、今回でキャンプ始めてやっと95泊目。なかなか100泊は遠いなぁ~ 来年には達成できそうかな。
いい天気のなか、小淵沢からR20ドライブ楽しみながら向かいます。
着いたら、すでにお二人到着。お久しぶりのご挨拶もそこそこにまずは設営。
黒坂グルソロキャンプ

けど暑いわ。設営汗だく。 なので、すぐにここへ。 ええ湯で景色もいいわ。
黒坂グルソロキャンプ

帰ってきて、まだ3時やけど、お待ちかねの美味しいビール”アウグスピルスナー”でかんぱ~~~~い!\(^o^)/
黒坂グルソロキャンプ

馬刺し&アウグス 馬刺しにニンニク超まいう~やわ。 大人の3時のおやつね。
黒坂グルソロキャンプ

風呂あがりにこの景色は幸せやね~ 
黒坂グルソロキャンプ

アウグスの前ではモルツも普通と思えちゃう。 
黒坂グルソロキャンプ


今回、ご一緒頂いたキャン友の幕ね。
maaaaさん邸     いつもコンパクトに巧く設営されてますね。見習いたい。。。
黒坂グルソロキャンプ
H氏邸 ていうかタープ寝ね。  さすがワイルド。 この時期寒くね?
黒坂グルソロキャンプ
fujifuji邸 いつものFAUDE。 インナーなしでコット寝。いろいろ試したくてね。
黒坂グルソロキャンプ

今晩のご馳走は、マキコンでまたまたの煮豚。
黒坂グルソロキャンプ
マキコンがキリンさんみたいでしょ。遊んでました。 
黒坂グルソロキャンプ

H氏がサンマ捌いてお刺身。
黒坂グルソロキャンプ
ええ感じで煮豚が煮えてきた。 仕込みと味付けは今回ばっちり!
黒坂グルソロキャンプ

サンマも旨そうに焼けてきた
黒坂グルソロキャンプ

旨く煮えた。
黒坂グルソロキャンプ
海老焼も
黒坂グルソロキャンプ

maaaaさんの豚バラ煮も旨かった。写真撮り忘れ。 残念なのはお腹いっぱいで豆腐とダイコン食えんかった。
翌朝期待してたのに、鹿に食われたようです。(>_<) 残念。  またお願いね。

既に吞み始めて5時間(笑) 、8時頃に管理人さんやってきた。 ごめんね、アウグスは速攻で呑んじゃった。
代わりに、甲府のブドウ園で作った無ラベルワイン。日本酒のような口当たりのワイン! これは毒やわ。
黒坂グルソロキャンプ
甲府盆地の夜景もすこーし見えます。
黒坂グルソロキャンプ

焚火も、3人3台で(笑) 管理人さんと楽しいトーク。けどね毒がすぐ効いてきて私寝落ち~ 
若いお二人が相手してるからまーええか。 ジーパンでは寒くて震えて寝てました。
黒坂グルソロキャンプ
管理人さん戻る前に起こされて、けど眠たくて、、、、  まー朝3時前に起きたから仕方ないかなぁ~

11時ごろかな。 おやすみなさい。

朝はゆっくり8時過ぎに起きて、まったり~

サイトはこんな感じ。広ーく使えました。
黒坂グルソロキャンプ

朝飯の後、まったり焚火。焚火の煙と木の間からの太陽光がええ感じ。なんか幸せな朝やなぁ~
二日続けて、幸せな朝を迎えました。まー昨日はまったりって感じじゃないけどね。両方好きやわ。
黒坂グルソロキャンプ

今日もええ天気です。
黒坂グルソロキャンプ

ちょこっと秋らしく。。。  (maaaaさん 使わせて頂きましたm(__)m)
黒坂グルソロキャンプ

帰りに、変わった公園。古墳かな。
黒坂グルソロキャンプ



おまけ

日本初!いや、世界初かも(笑) マキコンin FAUDE への挑戦!
 始動開始~ 巧くいくか??? 
 
黒坂グルソロキャンプ
煙もちゃんと出せそうですな。
黒坂グルソロキャンプ


おしまい



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~ 
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
黒坂で秋キャン 
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
お参りソロキャン ~2日目~
お詣りソロキャン ~1日目~
同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~  (2022-07-02 22:07)
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 黒坂で秋キャン  (2021-10-15 01:58)
 2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~ (2021-07-04 21:42)
 お参りソロキャン ~2日目~ (2021-04-18 16:49)
 お詣りソロキャン ~1日目~ (2021-04-17 09:08)

この記事へのコメント
マキコンで遊んでますねぇ(笑)
ほんとキリンさんみたい。
FAUDEへのinはかなりチャレンジングだと思いますが期待してます!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年10月24日 23:09
ウーパーさん

 こんばんは

 今年は全キャンプでマキコン遊びしてますわ。
 
 FAUDEへのinでしょ。かなり無理してるしたぶんあんまり暖かくないのかも。
 けど、薪ストならみんなと一緒やからちょっと冒険で。
 実戦まだなんで、こうご期待あれ~

 次回ご一緒でいませんが、またよろしくお願いします。
Posted by fujifuji at 2016年10月26日 00:26
おはようございます~、

マキコンで薪スト!、良いですね~w。

私も「俺のかまど」をサーカスTCで考えてます、参考に見たかったな~。

色々教えて下さいね~、。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年10月26日 07:05
かずぱぱさん

 こんばんわ。
 お久です。まだまだですよ。
 まーこの冬デビュー狙ってます。
 まずはどこかでひっそりと試行してみますわ。

 またご一緒しましょうね。
Posted by fujifuji at 2016年10月27日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂グルソロキャンプ
    コメント(4)