ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年10月19日

黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

最近キャンプネタがないなぁ~ と思いつつ、
関東に来てからいろいろ行きたいとこもあって、
ちょっと頻度が減ってますわ。

せっかくの体育の日の三連休は、帰阪もせずお出かけ&キャンプの予定が、、、
いまいち天気で結局、どころも行けず悶々としてたんですが、
先週の土日は良いお天気になる予報だったので、いっきに行ってきました。

前から行きたいところと3ケ月ぶりの黒坂オートキャンプ場。

で、いつものことながら、キャンプだけでは物足らないので、
前々から行ってみたかった八ヶ岳へドライブ。

土曜は早朝から、八ヶ岳のええ景色を楽しんできました。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・


車山や蓼科は大阪から行ったことあるんですが、
八ヶ岳はなかなか行けずで、前から黒坂キャンプに
くっつけようともくろんでおりました。
土曜は、朝3時半に自宅出発。八王子から中央道かっ飛ばして、
須玉で降りてまずはここへ。
バブルの頃、原宿みたいになってたここね。 
今ではガラガラ、そらそうか、朝6時前やもんね。(^-^;
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
遠くに富士山望めました。 清里は特に用事ないし、まぁ朝早すぎてどこも開いてへんわ。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
お次の場所へ。JR鉄道最高地点。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

野辺山駅前に駐車して。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
朝焼けの八ヶ岳。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
何処に行くあてもないけど、八ヶ岳高原線に乗って。
たまには電車もいいね。車では見えない景色もあるからね。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
車窓から八ヶ岳。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
半時間の鉄道ショートトリップ。 小淵沢へ。 駅前は何もありませんわ。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
で、戻ります。車窓いいわ~
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・ 
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

野辺山駅へ戻って、お次の場所。 駐車場から階段上ります。 お空も綺麗。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

美し森へ。 八ヶ岳から富士山までサイコーの眺望ですよ。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

紅葉も少しだけね。まだ早かった。紅葉は10月終わりころですかね。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
絵画のような感じ?
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
ススキも少し
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
富士山もなんとか見れました。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

美し森を満喫してから、紅葉で有名な東沢大橋へ。美し森からすぐ。 紅葉してたらもっと綺麗やろね。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
大きい写真↓↓↓
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・

大橋渡って、小淵沢まで高原ドライブして、甲府へ戻ります。
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
早朝の八ヶ岳を満喫しました。もっとゆっくりして、登山もしてみたいけど、
今回は一人で撮影ドライブ楽しみました。 次は泊りで満天の星空見ようかなぁ~

さて、昼までに黒坂着いて、春ぶりの東京キャンプ友とのソロキャン楽しみますよ~

つづく~





このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
滝&紅葉満喫_茨城1Daytrip
紅葉のパワースポット高野山
みちのくひとり”車”旅 ~復興~ 
東伊豆満喫1daytrip ~温泉と海鮮と富士山~
東伊豆満喫1daytrip ~河津桜まつり~
今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~森まきソロキャン編~
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 滝&紅葉満喫_茨城1Daytrip (2021-12-19 17:42)
 紅葉のパワースポット高野山 (2021-11-13 19:08)
 みちのくひとり”車”旅 ~復興~  (2021-05-17 21:55)
 東伊豆満喫1daytrip ~温泉と海鮮と富士山~ (2020-02-27 23:56)
 東伊豆満喫1daytrip ~河津桜まつり~ (2020-02-25 22:45)
 今年初キャン 理想郷と引きこもりソロ ~森まきソロキャン編~ (2020-02-13 23:32)

この記事へのコメント
こんばんは

清里~八ヶ岳はすごくきれいですね~♪
こういう場所でキャンプしてみたいです!!!
Posted by タイムタイム at 2016年10月19日 22:37
車でもいい旅してますやん!

でも10月末には紅葉始まるんですね〜
やっぱり少し早い?
Posted by ロン at 2016年10月20日 13:31
タイムさん

 おはようございます。
 おそコメm(__)m

 この日は天気も良くて、八ヶ岳綺麗でした。
 このあたりにもキャンプ場あるでしょうね。
 また探してみますわ。
Posted by fujifujifujifuji at 2016年10月22日 10:11
ロンさん

 おはようさん

 ハスラーちゃん大活躍ですよ。
 やっぱ車あると行動範囲が広がるわ。

 紅葉は10月終わり頃やろね。
 今回は、紅葉よりピーカン天気を優先しました。
 ちょこっと紅葉あったし、先延ばしして紅葉しても
 土日天気悪かっらたら後悔するからね。
Posted by fujifujifujifuji at 2016年10月22日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂グルソロキャンプ の前に・・・
    コメント(4)