ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年09月11日

ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

寸又峡(静岡県)にある、夢の吊り橋ってご存知ですか?
トリップアドバイザーが選ぶ「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」
でTOP10入りを果た吊り橋らしいですわ。  

前から行きたいと思っていたところ。やっと実現\(^o^)/

まー、ご一緒したのがおっさんとなんで、
「橋の真ん中で祈ると“恋の願いが叶う”という言い伝えがあります。」らしいですが、、、
これ関係ないけどね。 叶っても困るわ(笑)

ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~







ここの吊り橋、10人までしか一緒に渡れないらしく、土日や連休は混むとのこと。

なので、えーい早く行っちゃえって、朝3時出発!4時間近くかかりそうやし
静岡スマートICからR362北上。結構狭いきつい道。
予定通り7時前に一番吊り橋に近い駐車場着。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
パン喰って出発! 無茶ええ天気です。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
吊り橋まではトンネル通って
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

下に見えましたよ。大間ダムの人口湖。けど綺麗なターコイズブルー テンションアップ
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

いよいよ夢の吊り橋!
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~


ここからはなんも書かなくていいね。

渡りましょう\(^o^)/
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~


だれも来ないので、ゆっくり写真撮りまくれましたわ。満喫できましたぁ~

吊り橋を渡ると、300段ほどある階段を上ります。上からの景色もええ感じ。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
javascript:void(0);


展望台にはトロッコ展示してました。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

そこから飛龍橋を渡って、帰ってきましたよ。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~


もう一つの楽しみ寸又峡温泉。駐車場からすぐの露天風呂(美女つくりの湯)へ。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
本日の一番風呂満喫~ ゆのはないっぱいで無茶ええ湯でした。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

寸又峡満喫したんで、帰路へ。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

沼津S.Aで釜揚げシラス&桜えび丼美味しく頂いて
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
夜はここでお疲れさん会。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~

昭島アウトドアビレッジで散財。あ~気分ええ一日でしたぁ~
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~


で、これが今日サイコーの写真。天候と人出考えると。。。 このシチュエーションは奇跡やね。
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
 ↓大きい写真
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~



 早朝出発した甲斐があって、人もいなくて天気も良くてサイコーに吊り橋を満喫しましたよ。

おしまい



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


この記事へのコメント
夢のつり橋ですか~初めて知りました
行ってみたい!ですが、どれぐらいの距離歩くんでしょう???

恋の願い事なんて不要な年齢になりますと、
宝くじに当たりたいとか、でっかいエビフライ食べたいとか
バカみたいな願い事しか思い浮かびません(笑)
Posted by m☆water at 2016年09月12日 07:02
m☆waterさん

 こんばんわ~

>夢のつり橋ですか~初めて知りました

 東に来てから知ったんですが、去年から行くタイミング
 狙ってました。

>行ってみたい!ですが、どれぐらいの距離歩くんでしょう???

 是非! で、一番近くの駐車場から15~20分ぐらいかなぁ
 観光で行けるので知れてますよ。グルーっと回って1.5時間ぐらい。

>宝くじに当たりたいとか、でっかいエビフライ食べたいとか

 なんも祈ってないですわ。
 景色撮るのに必死。
 どうやったらもっときれいに撮れるのか祈ってたかかも(笑)
Posted by fujifujifujifuji at 2016年09月13日 00:11
こんばんは

こないだ FBに出ていたところですね
めっちゃ良い雰囲気ですやん

徒歩でも行けるところなんでしょか?
近くにキャンプ場は?
なんて、他力本願で聞いてしまうのでした 笑)
Posted by kimama at 2016年09月14日 03:11
kimama さん

 こんばんは

>こないだ FBに出ていたところですね
>めっちゃ良い雰囲気ですやん

 そうっす! 前から行きたかったとこですが、
 あんとき、急に早く行きたくなってたんですわ。

>徒歩でも行けるところなんでしょか?
>近くにキャンプ場は?

 師匠は何処でも徒歩で行きますやん(笑)
 ちなみに、大井川の上流なので大井川鉄道と
 バスで行けると思いますよ。
 キャンプ場?うーん見てないなぁ~ けどありそう。
Posted by fujifuji at 2016年09月15日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターコイズブルーに魅せられて ~寸又峡・夢の吊り橋~
    コメント(4)