ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年06月28日

ラーメンポタ  

久々のアップ!

ここんとこ、仕事が忙しく、天気もいまいち、、、
山もキャンプもポタも行けてない((+_+))
先週あたりから悶々としてました。。。

土曜は前から行きたかったところへ。

ラーメンポタ  

内容と関係ないけど、帰ってからの夕焼け。東へ来てから一番!半端なく綺麗でしたわ。

で、まずは。ここへ。 これまで会社帰りに3回行って、いつも閉店。平日夜の8時前ですよ。
3回目行ったときに店主へ聞いてみると、平日でも夜7時ぐらいには、スープなくなって閉店らしい。

なので、土曜の開店直後狙うしかないと。。。 11時過ぎに行きました。
ラーメンポタ  
既に3組並んでた。けど、これぐらいは想定内。30分ほど待っていよいよ店内へ。
11時半過ぎには10人以上並んでました。
ここの兄弟弟子(師匠は、北府中のたまぞうさん)の小金井ラーメン街道にある「次男坊さん」の
チャーシューも旨かったので、ここも期待大で、豚骨醤油の「どらチャーシュー」&替え玉を注文。
待ちに待ったどらいちのラーメン! チャーチューたっぷり。細麺に豚骨醤油と削り節の上品なハーモニー(*^▽^*)
ラーメンポタ  
このチャーシューむちゃくちゃ旨いっす!
ラーメンポタ  
替え玉がちょっと多い(一杯目より多い気が、、、) 
2敗目は辛ーい高菜と紅生姜少し投入して、飽きずに美味しく頂きました。汁まで飲み干しちゃいました。

また絶対来よう!

お腹いっぱいなので、カロリー減らしに、吉祥寺へ。10kmちょいかな。
青梅街道を東へ向かって、花小金井から多摩湖自転車道へ。
ラーメンポタ  
紫陽花がきれいです。 
この自転車道は、老若男女皆さん生活道路として、散歩、ランニング、ポタと良い道で好きやなぁ~
ラーメンポタ  
ラーメンポタ  
多摩湖自転車道の東の終点からは、井の頭通りで向かいます。
ラーメンポタ  

吉祥寺まで30分少し。駅前は人いっぱい。あまり興味ない・・・なので、井の頭公園方面へ。

途中、2軒並んであったので少し物色。
ラーメンポタ  
ラーメンポタ  

いよいよ、むかーしのTVドラマ「俺たちの旅」ロケ地の井の頭公園へ。
ラーメンポタ  
結構広い
ラーメンポタ  
ラーメンポタ  
ここは、おっさん一人ではよう入りませんわ。
ラーメンポタ  
都会の中なのに、雨の後の森のような、なんともいい感じ。
ラーメンポタ  
噴水撮るのって難しい。滝と同じように撮ってみた。
ラーメンポタ  
ラーメンポタ  
ここkらの景色はいいなぁ~
ラーメンポタ  
鯉がいっぱいおるわ。
ラーメンポタ  
公園の池でボート。。。おっさん一人では無理無理(^-^;
ラーメンポタ  
端まで行って戻ってきました。
ラーメンポタ  

 井の頭公園。いいところでした。蚊に刺されましたが、、、

 結局、吉祥寺駅前には全く寄らず、帰りは五日市街道~多摩湖自転車道で帰ってきました。
 30kmほどのポタ。ラーメンの後のええ運動でした。

 今度は、吉祥寺でTVでやってたお店めぐりでもしてみるかな。

 おしまい





このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(MTBポタ)の記事画像
湘南海岸夕焼けポタポタ~
多摩湖夕日ポタ
ムーミン列車と菜の花ポタ  
小金井公園梅林ポタ~
紅葉黄葉ポタ~
茨城1DAY-TRIP ~のどかな田園ポタ&温泉&うなぎ~
同じカテゴリー(MTBポタ)の記事
 湘南海岸夕焼けポタポタ~ (2019-10-09 22:47)
 多摩湖夕日ポタ (2018-05-20 17:07)
 ムーミン列車と菜の花ポタ   (2018-03-27 23:53)
 小金井公園梅林ポタ~ (2017-03-01 00:19)
 紅葉黄葉ポタ~ (2016-11-21 00:40)
 茨城1DAY-TRIP ~のどかな田園ポタ&温泉&うなぎ~ (2016-05-24 00:29)

この記事へのコメント
こんばんは

学生の頃 
Jack Wolfskin崇拝してました。

今度 連れて行って!
Posted by shion373shion373 at 2015年06月28日 21:15
去年デング熱で話題になってたとこちゃうの?´д` ;

ソロボートで自撮り、ええネタやねんけどなぁ(笑)
Posted by えちろ〜 at 2015年06月28日 21:59
おはようございます(^O^)

ラーメンの摂取カロリー(罪悪感)を自転車で消費(無かったこと)する・・・
正しい休日の過ごし方ですね!(笑)

↑の方に同じで、
ここはスワンボート乗って自撮りしてほしかったなぁ(*´з`)
Posted by m☆water at 2015年06月29日 09:23
東京慣れてきましたか~?

俺には何か寂しそうに映りますよ。

ラーメンばつかし食ってないか?(笑
Posted by モーレーモーレー at 2015年06月29日 20:41
shion373さん

 こんばんは

>Jack Wolfskin崇拝してました。

 昔からあるんやね。最近知りましたわ(^-^;

>今度 連れて行って!

 夏来たときは、モリパーク行きますか?
 いろいろあるよ。jackもあったと思う。
Posted by fujifuji at 2015年07月01日 23:56
えちろ〜さん

 元気そうやね

>去年デング熱で話題になってたとこちゃうの?´д` ;

 ちがうちがう。 代々木公園やで~

>ソロボートで自撮り、ええネタやねんけどなぁ(笑) 

 そのキャラちゃうから、金払ってまでようせんわ。
 
Posted by fujifuji at 2015年07月01日 23:58
m☆water さん

 こんばんは

>ラーメンの摂取カロリー(罪悪感)を自転車で消費(無かったこと)する・・・
 
 大阪にいたときに比べて、ラーメン消費量はんぱないわ。
 なので、せめてこれぐらいわしないとね。

>正しい休日の過ごし方ですね!(笑)

 はい!これが精いっぱい。

>ここはスワンボート乗って自撮りしてほしかったなぁ(*´з`) 

 いやいや、一緒に乗ってもらうほうが俺は好きやなぁ~(笑)
Posted by fujifuji at 2015年07月02日 00:00
もーさん

 まいど

>東京慣れてきましたか~?

 なれんわ!

>俺には何か寂しそうに映りますよ。

 映るんじゃなくて、さみしいねん!!

>ラーメンばつかし食ってないか?(笑

 あんたみたいにバブッてないから、外めしはこれが精いっぱいやねん。
 けど、絶対大阪よりラーメン旨いとこ多いで!
Posted by fujifuji at 2015年07月02日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンポタ  
    コメント(8)