ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年07月05日

温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

G.Wの大野山以来、約2ケ月ぶりにキャンプへ。
東へ来てから、師匠から頂いた本で狙いをつけていたところ。

なのに、、、雨、雨、雨、、、

うーんどうしようかと、、、、思いながら、これから忙しくなりそうなので
今でしょ(古!) 、大雨の中、小平出発! 
買い出し中も雨、中央道も雨、まーなんとかなるやろう思いながら、向かいました。

温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

東屋あってよかった~ 雨キャンには最強ですな~

ちょっと長いけどおつきあいくださいませ。
雨の中、中道道走ります。昼飯食ってなかったから、S.A.で伝説のスタ丼  これ旨かったっす!
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

甲府南ICより、20分ぐらいかな。けどIC~キャンプ場まで、
なーんもありません。買い出し行くなら、勝沼ICで降りるべきかな。

民家の間を登っていくと、ありました。受付~   
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
 黒坂オートキャンプ場
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

受付には、管理人さんいません。電話してって!、掛けたら3分ほどでジムニーでやってきました。

 
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
受付後、第二サイトへ連れて行ってもらい、東屋下で少しお話し。

雨でも来ましたよ~ って。 今日は雨でキャンセル多くて、私ともう一人らしい。
で、もうひと方も、大阪から来られるとのこと。 山梨のキャンプ場なのに関西人二人だけって、珍しいね。
びっくりしたのが、ここの管理人さん、キャンプしないらしい(結構なワイルドないいキャンプ場なのに、、、)
アウトドア知らないって!けど、すごく気さくな方で、ファンになりましたよ。


サイトは林間でワイルド感あります。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

とりあえず、雨止まないから、東屋兼炊事場へ横付け。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

ここのトイレも外に。ワイルドです。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
けど、ちゃんと個室あります。洋式もありますよ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

少し、雨が小康状態。甲府盆地の景色が見えます。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
この間に、ミルフォード。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

今晩ご一緒する方は、6時ぐらいまで来ないらしいので、先に温泉へ。

もともと行こうと思っていた温泉は、天候悪く景色が望めないので、次と楽しみということで
もう少し近い「みさかの温泉」へ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
JAF会員だと520円。内湯が広くていい湯でした。

温泉でほっこりして、まずはビール!ビール  鴨肉旨いっす!
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~


まったりしてると、大阪のおじさん来ました。なんと一回り半年上の方。3年前から甲府へブドウ園のお手伝いに
大阪からバイクで来ているそうです。で、ここのキャンプ場で泊まるらしい。今回は雨なので軽で来られたそうです。

で、まずはワインでかんぱ~い! このワイン旨いっす。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

けど、ビールも飲みたい。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
今晩は、串カツ\(^o^)/ 串カツあてに、ビールとワイン。旨いね~  酔いがまわるわ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

甲府盆地の夜景が見えます。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

で、ビールにワイン(蒼龍ワイン、甲州無濾過)、真ん中は結婚式の引き出物で頂いたライス焼酎。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
もうへべれけになりかけ。 気持ちいいまま、おじさんとのトークで盛り上がります。

日付変更線までに、おじさんは幕へ引き上げ。明日もブドウ園のお手伝いなので。



で、これが今日の寝床。 実は、管理人さんと話してた時に、東屋兼炊事場でご飯食べてもいいと言われた時に、
寝てもいいよとも言われて。お言葉に甘えました。 関西で流行ってる”イモムシ”スタイル。
東屋いいですわ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
今回のサイト全貌ですわ。雨の日の東屋最強! でも普段は無理ですね。
今回は、二人だけだったので。管理人さんも大目に見てくれたようです。感謝!今度は幕張ろう。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
東屋横付けでほとんど濡れず。トイレもすぐ近くて、ええサイトでした(笑)
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
(ここサイトじゃないですからね~)

少し、夜中まったりしてから、おやすみなさい。

朝は、7時過ぎにおじさんはブドウ園へ。私爆睡中でした。。。

ミルフォード12はおじさんの寝床。(おソロですね)
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

朝、起きたら9時前でした(^-^;  雨止んでます。曇りで良かった。

家の近所の美味しいパン屋さんの。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~


11時半ごろゆっくり撤収して、今日の行きたいとこへ。
小一時間かかって、ここ! ほったらかしの湯
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
なんかいい感じ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

温泉は2か所あります。 今回は小さめのこっちの湯へ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
次回はここ入ろう。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

こっちの湯も景色いいです。 貸切っす!
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
景色は、残念ながらいまいちでしたけどね。 本当なら富士山望めます。次回期待!
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

温泉満喫した後は、お腹が減ったので、ほったらかしの湯を降りてきたところに
山梨県の郷土料理ほうとう 「歩成」さんへ
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
初めて戴きました。旨かった!
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

お腹もいっぱいになって、幸せ気分で帰ります。 帰りは、これを買わないと。で、蒼龍ワインさんへ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

帰って、家飲みしましたよ。
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~

雨で最初はどうしようかと思いましたが、山梨雨キャンは大変楽しかったです。

ここのキャンプ場とほったらかし湯は、リピーターになりそう。 
(もう一か所、行きたいキャンプ場見つけましたけどね)


おしまい。



このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~ 
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
黒坂で秋キャン 
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
お参りソロキャン ~2日目~
お詣りソロキャン ~1日目~
同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~  (2022-07-02 22:07)
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 黒坂で秋キャン  (2021-10-15 01:58)
 2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~ (2021-07-04 21:42)
 お参りソロキャン ~2日目~ (2021-04-18 16:49)
 お詣りソロキャン ~1日目~ (2021-04-17 09:08)

この記事へのコメント
めっちゃええとこやん!

しかも、独占状態でまったりって最高やん!

雨の中、無理して行ってよかったね^^
Posted by えちろ~ at 2015年07月06日 04:42
同じ山梨におったんや~

ひろしちゃんもおったみたいやで~(嫁ちゃんの実家やけど)

大阪からなら6時間かな?

アメキャン東あったら最強やね
Posted by モーレーモーレー at 2015年07月06日 07:32
温泉キャンプめっちゃいいじゃないですか♪
雨の日の東屋は最強ですね
伝説のスタ丼美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 健太健太 at 2015年07月06日 07:54
おはようございます。

雨の日に東屋があると、ホッとしますよね。

温泉も景色もいいし、いつかは行ってみたいところです。
Posted by ピノピノ at 2015年07月06日 11:20
こんにちわ~!

無濾過ワインっておいしそうですね(*^_^*)
最近500円ワインばかり飲んでるから、
たまにはこういうのも飲んでみようかな~

ほったらかし温泉ってすごいネーミング(驚)
ちなみに『だっちの湯』ってのもあったりすんでしょうか(^u^)
Posted by m☆water at 2015年07月06日 12:55
SAMさん本、お役に立てて良かったです
って、えらい遠出ですねww

ええ感じのキャンプ場やないですか!
ワイルドそうで好きなタイプ

それに温泉、ええね
fujiさんが富士山見ながら露天に浸かってるところは画になりそう 笑)
Posted by kimamakimama at 2015年07月07日 18:39
えちろ~さん

 おひさ~

 ええとこやったよ~

 おっさん二人で貸切楽ちんですわ。
 ご一緒した人、高槻の人やで。

>雨の中、無理して行ってよかったね^^

 行く前ホンマ悩んだ。東京は大雨やったから。
 けど、何とかなるか~って気楽に行って正解でした~
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:13
もーさん

まいど

>同じ山梨におったんや~

 日曜は、東京やったで~ 
 甲府と吉田は近くて遠そう。

>ひろしちゃんもおったみたいやで~(嫁ちゃんの実家やけど)

 それやったら、土晩に合えばよかったね~

>大阪からなら6時間かな?

 甲府ならこれるかな。500kmぐらいやけど、
 時間かかるわね。
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:15
健太さん

 こんばんは

>温泉キャンプめっちゃいいじゃないですか♪

 今期は温泉めいん。
 けど、雨えちょっといまいちやったから、
 またリベンジ行きますよ。

>雨の日の東屋は最強ですね

 普段は東屋あかんけど、今回は雨でラッキーでした。

>伝説のスタ丼美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

 S.Aだけど旨かったわ。
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:17
ピノさん

 こんばんは

>雨の日に東屋があると、ホッとしますよね。

 炊事場の東屋が広くて良かった。
 でもって、管理人さんもやさしくて良かった!

>温泉も景色もいいし、いつかは行ってみたいところです。
 
 ほったらかし温泉ファンになりました。

 皆さんで来てくださいよ~
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:20
m☆water さん

 こんばんは

>無濾過ワインっておいしそうですね(*^_^*)

 これ辛口やけど、飲みやすくて、これまでで一番おいしいと思いましたよ。

>最近500円ワインばかり飲んでるから、

  500円×2本で飲めますよ。コスパいいです。

>ほったらかし温泉ってすごいネーミング(驚)

 ほんま、ほったらかしって感じで、ええです。
 富士山見れたり、夜景見れたり、ええとこです。


>ちなみに『だっちの湯』ってのもあったりすんでしょうか(^u^)

 えーっとそれは知りまへんわぁ~
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:23
kimamaさん

 こんばんは

>SAMさん本、お役に立てて良かったです

 ホント、ありがとうございます。
 まだまだ探していますよ。


>って、えらい遠出ですねww

 そんなに遠くないですよ。2.5時間ぐらいかな。

>ワイルドそうで好きなタイプ

 そうそう!高規格じゃないし、自由って感じです。
 コスパもいい!
Posted by fujifuji at 2015年07月09日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉三昧雨キャンプ  ~黒坂オートキャンプ場~
    コメント(12)