ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年05月12日

息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

G.W後半5/3(木)~5/5(土)で、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ息子と二人で行ってきました。

 3日目で~す。 1日目はこちら。 2日目はこちらです。

奥穂高岳
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

 当初予定の1日目上高地、2日目Rail-MTB&新穂高ロープウェイの計画が崩れ、
晴れの3日目をどっちにするか悩んでましたが、新穂高ロープウェイが5/5子供の日は子供料金無料って
ことで決定。 

上高地と乗鞍&白骨温泉は来年行こうかと、もう来年の計画を勝手に立てて納得してます。


3日目は朝から快晴!(^O^)/
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
乾燥撤収バッチリです。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
サイトのうらの土手が、ちょうどシートとかの乾燥スペースになります。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
10時前に第2ロープウェイ駐車場向かいしましたが、さすがに駐車場渋滞!
まーG.Wやし晴れたの5/5なので集中したんでしょうね。30分ほど待って駐車。
乗り場に行くと、整理券配ってる。通常30分間隔が、10分間隔でフル運転。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
45分程度待って乗れました。2階建てで120人も乗れる。 
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
中尾温泉、新穂高温泉郷が見えます。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
約7分で標高2156mの西穂高口駅へ。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
奥穂高岳をバックに記念撮影
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
天気も良くて壮大な景色を満喫しました。
焼岳と右奥が乗鞍岳
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
この景色はパノラマで撮らんとあかんでしょ。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
奥穂高岳
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
槍ヶ岳
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
双六岳方面
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
笠ヶ岳方面
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
雪の回廊
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
救助ヘリ飛んでました。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

満喫後、下山。
ここ入りたかった。人多そうなので断念。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

その後、昼食を食べに昨日行ったヘリポート。駐車場無料なので。。。。
お湯沸かして、マルタイラーメン&五目御飯 食べてたら、、、
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

救助ヘリを間近で初めて見ました。白馬岳遭難の救助協力していたようです。
息子は、初めて生ヘリを見たので結構ハイになってました。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

このあと、まったりしにここへ。ちょっとぬるい湯ですね。雰囲気だけ。ちなみに混浴(●^o^●)
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~

15:00に新穂高の湯を出発。帰路につきました。
その後、東海北陸高速入るところで渋滞。。。その後もいたるところで渋滞。
名神でもいつものところで渋滞。。。。 うんざり。
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
家に着いたの22:30。7.5時間かかりました。 疲れた。。。けど、楽しかった。(^◇^)




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(岐阜・奥飛騨温泉郷A.C.)の記事画像
息子とキャンプpart8 ~【2日目】奥飛騨温泉郷A.C. Rail-MTB~
息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~
ポタなう
マイナスイオン浴びなう!
今ここ〜
同じカテゴリー(岐阜・奥飛騨温泉郷A.C.)の記事
 息子とキャンプpart8 ~【2日目】奥飛騨温泉郷A.C. Rail-MTB~ (2012-05-09 22:39)
 息子とキャンプpart8 ~【1日目】奥飛騨温泉郷A.C. ~ (2012-05-07 22:46)
 ポタなう (2012-05-04 10:24)
 マイナスイオン浴びなう! (2012-05-03 11:22)
 今ここ〜 (2012-05-03 08:49)

この記事へのコメント
まいど~^^

最高の場所やん!

雪の回廊も子供よろこびそうやし景色最高やし。

このコース 来年頂こうかな!?

ヘリは実物近くでみるとテンションあがるよね。

今度乗せてあげたら~

GWの渋滞には毎度げんなりでんな!
Posted by モーレー at 2012年05月12日 17:55
たまらん景色ですね~
これは私も生で見たいわ^^

救助ヘリ、かっこいいですね。
でも要請したら500万コースとか言いますね。
私なら死を選びます(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年05月12日 18:39
こんばんは!

救助ヘリ、カラーリングから警察のヘリのようですね。
この辺りは山岳特有の風が吹くので、都市部警察ヘリでは
なかなか見ることのできない、パワーのある大型ヘリが
配備されているようです。

生ヘリでも、特にイイものを見たんだと思いますヨ♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年05月12日 19:34
やったー!
あたりました〜

あれ?賞金でませんか〜
んなら、天日に干されてる商品で(爆)

夏の緑の山もいいですが、残雪の山!見応えありますね〜

そうそう、展望台の下のお土産屋さんチョット狭いうえに
人が多いので買いづらかったの憶えてます。
Posted by 留吉 at 2012年05月12日 23:17
こんにちわ~

>息子は、初めて生ヘリを見たので結構ハイになってました。

やっぱ、男の子やね。

ヘリは興奮するよな~

岸和田SAだったかな、あそこへリポートあって

訓練?かなんかで着陸してきたのみて
興奮しましたよ。

息子さんいっぱい
いろんな経験できて思い出いっぱいになったでしょう。
Posted by ほりけん at 2012年05月13日 11:28
こんにちは

渋滞があったものの
GW満喫出来たみたいですね~

キャンプにレールMTB、滝etc・・・
すべて入りのプラン流石です。

この記事読んで私も来年このコース行きたく・・・
充実した連休を過ごす事が出来てよかったですね^^
Posted by たっくん at 2012年05月13日 14:53
モーレー さん

 まいど~

>このコース 来年頂こうかな!?

 是非お勧めですよ。 今年もトロッコ良かったでしょう。
 本当は、このプランに上高地も初日に入ってたんですがね。
 ただ、奥飛騨近辺は、G.Wは雨が多いようです。そこがネックかな。

>ヘリは実物近くでみるとテンションあがるよね。

 私も、生ヘリは初めてでした。むっちゃ風強いよ。
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 19:19
えちろ~さん

 こんばんは

>たまらん景色ですね~

 ええ景色でしょ。上高地と悩んだんですが、無料に負けました。
 けど、十分満喫できましたよ。上高地もいいけどね今度行こうと思います。

>これは私も生で見たいわ^^

 生ヘリ、迫力ありますよ。なかなか見る機会ないですからね。
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 19:21
39(サンキュー) さん

 こんばんは

 生ヘリも救助ヘリも初めて見ましたよ。
 当日、白馬であんな遭難があったこと知らなかったんで
 喜んでましたが、ホントは活躍しない方がいいでしょうね。
 けど、迫力ありました。
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 19:23
留吉さん

 こんばんは

>あたりました〜

 おめでとうございます。 だけ。。。 <(_ _)>

>夏の緑の山もいいですが、残雪の山!見応えありますね〜

 山頂寒かったけど気持ち良かった!

>そうそう、展望台の下のお土産屋さんチョット狭いうえに

 たぶんちょっと広くなったんじゃないかな。そんなに人も多くなくて、
 ちょこっとお土産買いましたよ。
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 21:39
ほりけんさん

 こんばんは

>ヘリは興奮するよな~

 私も生ヘリ初めてやったので、興奮してましたよ。
 ラーメン作ってたけど、そっちのけで見てました。

>息子さんいっぱい
>いろんな経験できて思い出いっぱいになったでしょう。

 いい思い出になればいいですけど、、、忘れられそう。
 まー自分が行きたいから付き合ってもらってる感じ
 なんですよね。
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 21:43
たっくんさん

 こんばんは

>キャンプにレールMTB、滝etc・・・
>すべて入りのプラン流石です。

 いやいや、もっとしたいことあったんですよ。
 本当は、このプランに上高地も初日に入ってたんですがね。
 天候には勝てませんでした。G.Wは雨が多いそうです。

>この記事読んで私も来年このコース行きたく・・・

 ここのキャンプ場もいいし。周りもいろんなところがあるので、
 お勧めですね。クマ牧場もありますよ。(行ってないけど、、、)
 
 
Posted by fujifuji at 2012年05月13日 21:47
毎度~

ええとこですね。 すばらしい景色だ。

また山行きましょう!!
Posted by かっさん at 2012年05月15日 20:53
こんばんは。

いいどころですね~
子供も楽しかったようですね。
山よりもへりに反応?(笑

帰り道8時間弱ですか?^^;;
Posted by Link at 2012年05月15日 23:10
かっさん

 まいど~

 ええとこですよ。ちと遠いけど。高速使ったらそんなにしんどくない。
 山行ってないね。今年は一緒にどっか行きましょう。
 ポタも行けるようになってますんで。
Posted by fujifuji at 2012年05月16日 00:59
linkさん

 こんばんは
 御無沙汰です。

 奥飛騨近辺は3回目ぐらいなんですが、
 やっぱいいとこです。
 Rail-MTBとヘリは喜んでくれてたんで、
 行った甲斐がありました。

>帰り道8時間弱ですか?^^;;

 G.Wはしょうがないですね。まー我慢するしかないかな。
Posted by fujifuji at 2012年05月16日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とキャンプpart8 ~【3日目】奥飛騨温泉郷A.C. 穂高満喫~
    コメント(16)