ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2017年07月08日

甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

この時期恒例になってきた、甲府・黒坂での関西人との再会キャンプ。
今回も、ブドウ園のお手伝いで来られている人生の先輩・前田さんと
キャンプ師匠Kimamaさんとご一緒してきました。
大好きな温泉と旨いもん喰いながらビールとワイン。幸せなひと時でした。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

お二人さんとも金晩から、管理人さんと酒盛りできて羨ましい~
けど、設営から撤収まで、おまけにお土産まで、ホント楽で甘えさせていただいたキャンプでしたわぁ~
前田さん、Kimamaさん、マンキーさん;お世話になりました。来年は4人でかんぱ~いお願いしますね。

前日のプレ金は、全然早く帰れず、当日朝に準備して昼前出発。天気もいまいち。
おまけに、中央道事故渋滞で、食材買って黒坂着いたの2時過ぎ。
お二人は、午前中ブドウ園のお手伝いに行かれれて、戻って来られたとこ。
1年ぶりの再会ご挨拶。師匠はG.Wブリのお久しぶり~

早速、設営。最初は車中泊でいいかなぁ~って思ってたんやけど、
お二人さんにも手伝ってもらって、建てました。夏はタープ+コット+ポップアップシェルタね。
XP20をちょっとこれまでとは変えてみたけど、、、デカすぎかな。まーいいか。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

お二人とも、朝のブドウ園お手伝いで、温泉行きたいのを待ってくれてたので早速温泉へ。
で、私のわがままで、勝沼のぶどうの丘・天空の湯さんへ乗せて行っていただきました。
行く途中、勝沼の蒼龍さんへ寄りました。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
ここは何回か来てますが、初めてワイン試飲。いつも車やからね。
 甲州(白)好きかな。グラン蒼龍が安心の旨さやね。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
なんかいっぱいの飲んじゃった。酔いそう(笑)
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
ここの山のブドウ園がお手伝い場所とのこと。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
小高い丘にある景色良さそうな温泉です。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
ほったらかし温泉方面。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

なかなかええ湯でした。ゆっくり入りすぎたわ。

で、キャンプ場に戻って、我慢できずにかんぱ~い!
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

陽も暮れてきて、
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
まだ明るいけど(笑) 
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

久しぶりにユニセラTGで焼き焼きです。焼き鳥まいう~
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

青森産ホタテ~ \(^o^)/ マジまいう~やわ。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

美味しい甲府のワイン グラン蒼龍
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

途中、道に一匹のホタルも見れて幸せ。まだまだ幸せ続きます。

お次は、師匠からこれまた美味しい希少部位の”ざぶとん”を焼き焼き!! しあわせすぎやわ~
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
旨いもんと旨いワインと焚き火ですっかり寝落ち(笑) 一番若いのにね。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
復活したけど、日付変更線あたりでおやすみ~ ポップアップシェルタが良いわ。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
寝始めたら、ポツポツと、ん?雨、、、どんどん激しくなって、途中雷も。。。けど熟睡(^-^;

朝、また降って、乾燥撤収諦めて、二度寝して
起きたら、Kimamaさんが朝ごはん作ってくれてました。なんと幸せな・・・\(^o^)/
アボガドとトマトのせるとまいう~やね。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
早めに撤収して、管理人さんがキャンプ場からすぐのすももの木へ連れてってくれて、
好きなだけ食べて、持って帰って~ってハート!\(^o^)/ 赤紫に熟したすももを枝からもぎ取って、
食べるとむちゃまいう~ですよ。勝手にできてるから農薬一切なしで、そのまま食べれます。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
持って帰ってきて、冷やして食べるとサイコーでしたわ。
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~

前田さんにお土産ワイン(グラン蒼龍)、師匠からソーメン頂いて、ホント最後まで美味しい、
甘えたキャンプでした。
来年も宜しく~ (笑)




このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~ 
今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~
黒坂で秋キャン 
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
お参りソロキャン ~2日目~
お詣りソロキャン ~1日目~
同じカテゴリー(山梨・黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂で再会キャンプと絶景キャンプ ~7回目~  (2022-07-02 22:07)
 今年初ソロキャンはやっぱここ ~黒坂オートキャンプ場~ (2022-03-18 01:27)
 黒坂で秋キャン  (2021-10-15 01:58)
 2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~ (2021-07-04 21:42)
 お参りソロキャン ~2日目~ (2021-04-18 16:49)
 お詣りソロキャン ~1日目~ (2021-04-17 09:08)

この記事へのコメント
おつかれさまでしたー

今年も濃いキャンプになりましたね~
いやぁ、愉しかったですよ
「ユニセラ」の名前が出てこなかったのは爆笑でしたね

来年はブドウ農家さんもキャンプに参戦予定ですよ ♪
Posted by kimamakimama at 2017年07月08日 23:45
kimamaさん

 こんばんわ
 お疲れ様でした~ 
 ユニセラ超久しぶりに出しましたからね。いまⅢ出てるんですね。
 美味しいもんばかり食べれて幸せでしたよ。
 けど、金晩から行きたかったぁ~ 来年こそは・・・

 また一年後楽しみましょう。
 
Posted by fujifuji at 2017年07月09日 01:29
今年も三人で逢えて楽しかったです。
旨いもんと楽しい話、最高に幸せでした!
素晴らしい出会いを与えてくれた黒坂に、乾杯

たっぷりワインをGETしてきたので当分幸せです(笑)

来年は一緒にぶどう園さんにも行きましょうね!
Posted by 前田 守正 at 2017年07月09日 05:57
前田さん

 おはようございます。
 今回も、大変お世話になりました。
 一番年上の方に、運転させて、ワインまで頂いて
 いたせりつくせりで甘えっぱなしで、すみません。
 おかげで、またまた楽しいキャンプになりました。

 また来年再会しましょう。来年は是非”体験”したいですね。
Posted by fujifuji at 2017年07月09日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲府で関西人キャンプ ふたたび ~旨いもんと旨い酒と、で、甘えっぱなし~
    コメント(4)