ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2016年03月15日

都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

1ケ月ぶりにグルソロキャンプへ火遊びしに行ってきました。
今回は都心の埋め立て地の公園。
江東区の若洲公園キャンプ場です。
(あの写真だけでなんでわかったん?たっくんさん!)

都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

【今回ご一緒したグルキャン仲間】
 maaaaさん
 かずパパさん
 H氏
 ウーパーさん(今回お初のほぼ同年代)
 ナオキ&メグライアン(若いお二人)

ちょっと写真多いですが、新兵器で火遊びに料理に景色にいろいろ載せたくて。。。(^-^;
いまいちな天気の土曜日。
相変わらず高速までは混むなぁ
けど、高速乗るとすぐやわ。
今回は、渡ってみたかったここ通りたくて、わざわざ、南から。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

キャンプ場受付でmaaaaさん到着。お久しぶりでもないお挨拶(笑)
サイトではこれまたお久しぶりでもないH氏、初めましてのウーパーさんとご挨拶。

設営後、一回目のカンパ~い!
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
※縦にならんわい!なんで~???

早速、設営。 みなさまの幕も紹介。周りはファミが多い中、変態幕ばかりですなぁ~(もうみんな挙げてるけど)
いつものfujifuji幕。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
H氏幕(今晩はここで焚火2次会)
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
ウーパーさん幕
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
maaaaさん幕
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
少し経ってから、かずパパさん登場。かずパパ幕。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

かずパパさん入れて2回目カンパ~い
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
※ナオキ&メグライアンさん幕(maaaaさん幕借り物)撮るの忘れてた。m(__)m

サイトはこんな感じ。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

で、ここで最新兵器投入!(先週のテンマクフェアーでGET!\(^o^)/) 
もりもと技術研究所さんのマキコン! コンパクト収納! ここからマキコン写真多いかも(^-^;
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
新品なので、ピカピカに地面の緑が映って綺麗ですな。 キリンさんみたいで可愛いでしょハート

都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
火入れ式~\(^o^)/ 
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
早速、ダイソー鉄スキでタン焼いて
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
かずパパさんもおにゅう~
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
気づいたら、一人一台で焚火してるし~
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

皆さんだんらんの中、ちょこっと写真撮りに。東京タワー方面
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
東京ゲートブリッジ!ここで写真撮りたかってん
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

で、戻って、ちょっと早いけどもう晩飯タイム。今日はマキコンでスンドゥブ!
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

ここから、みなさんの美味しいお料理!お腹いっぱいになるわ。\(^o^)/
maaaaさんのアヒージョ
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
ウーパーさんのはローストチキン。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
これのチキンも玉葱、にんじん旨かった!
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

料理の写真をどうしても撮りにいてしまうブロガー達(笑)
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

※H氏からの焼き鳥/豚串、かずパパさんのお鍋。ナオキ&メグライアンさんの豚汁。
 どれも旨かったっす! けど、写真撮り忘れました。ごめんなさい。m(__)m

ええ感じのソログルキャンです。 東京でこれができるの待ってました!
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
たまには、夜の自幕撮り。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
夜のゲートブリッジ。ええ感じ。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
お台場方面
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
ここのキャンプ場は、22時から焚火禁止らしい。なので、幕の中で焚火~
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

まこの中でも楽しい話、語りだす人、、、 けど、私不覚にも胃がむかむかしてきて、しんどくて寝落ちしてしましました。
で、たぶん日付変更線頃に自幕へ退散。残念(-_-メ) 

おやすみなさ~い



朝、早速マキコン&ダイソー鉄スキでチャーハン!美味しく頂きました。 一緒にお湯も沸かせるしね。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

その後、かずパパさんの昨晩のお鍋の雑炊(いつもながら旨い!)
メグライアンさんからのチーズリゾットも頂いて、ご飯系三連発でお腹いっぱい\(^o^)/

最後にウインナーもやっぱ焼かんとね。
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~

今年は、マキコン大活躍の予感!

また行きましょうね。

おしまい。







このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~


この記事へのコメント
先日はご一緒させていただきありがとうございました(≧∇≦)
とっても楽しかったです!
私もハイペースがたたり不覚にも寝落ちしてしまったのが悔やまれます。

マキコンいいですねぇ。欲しくなっちゃいました(笑)
またどこかで遊んで下さいね!
Posted by ウーパーウーパー at 2016年03月15日 10:27
こんにちは〜、
今回も楽しかったですね〜。

マキコンやっぱりイイね〜、考えちゃうw。

またゆっくりノンビリとやりましょうね〜(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年03月15日 11:42
fujifujiさん
今回もありがとう御座いましたー。
毎度fujifujiさんの所作が面白くて笑かしてもらってます笑

大活躍のマキコンはあの中から誰か1人は買うでしょうね(笑)

また宜しくお願いします!
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年03月15日 15:03
こんにちわ。

ここって結構有名ですよね?
都心の中にあるキャンプ場って感じですか?
大阪なら舞洲みたいな場所でしょうか?

夜景みながらのキャンプもいいかも。。
Posted by ShibaShiba at 2016年03月15日 16:28
先日はありがとうございました。
マキコンっ!
間近で新品から火入れまで見れて感激でした。
いや~素晴らしい・・・。

こうしてまた欲しい物が出来てしまうのがグルキャンですね。
またよろしくお願い致しますっ!
Posted by H氏 at 2016年03月15日 18:31
マキコンいっすね〜
東京も個性的なキャンパーさん達、、、楽しそう♫

私も、ここ行ってみたい(^ ^)
Posted by mahnianmahnian at 2016年03月15日 22:33
ウーパーさん

 こんばんわ

 こちらこそご一緒で来て良かったです。
 次はゆっくり話しましょう。

 それと、お気にに入れさせていただきますね。
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 00:52
かずパパさん

 こんばんは

 今回も楽しい宴でしたね~
 都心でキャンプもいいですね。
 ちょっと荷物運ぶのしんどいけどね(^-^;

 今回はちょっと絡みが少なくてすみません。
 けど、ウーパーさんとええ感じでしたよ。


 またナイフ教えてください。お願いしますね~
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 21:53
maaaさん

 こんばんは

 今回も誘って頂きありがとうね。
 
>毎度fujifujiさんの所作が面白くて笑かしてもらってます笑

 えっ? 関西人にしてはそんなに面白くないよ。

>大活躍のマキコンはあの中から誰か1人は買うでしょうね(笑)

 だれか買ったら、連結してみようか(笑)


 こちらこそ、また行きましょうね。
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 21:55
Shibaさん しばっちんさんよね。

 おひさしぶりやん。

>ここって結構有名ですよね?

 そうなの? 
 都心の中っていうより、埋め立て地の中(笑)
 舞洲みたいかな。けど、ええとこやったよ。
 まだ東京キャンプ場勉強中やねん。
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 21:58
H氏さん

 こんばんは

 こちらこそありがとうね。

 マキコンっ!ええね。買って正解でしたわ。
 焚火ができるでかい幕もええね。

 今回は自幕なので安心やったね。
 その代わり、俺が寝落ちしてもうたね。

 今度はゆっくり話しましょう。
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 22:05
mahnianさん

 こんばんは
 
 去年の臭キャンプで初めて見て、ひとめぼれ。
 kimamaさんと行ったテンマクフェアーで
 運命の再会で、即逝っちゃいました。

>東京も個性的なキャンパーさん達、、、楽しそう♫

 ソロキャンパーさんに東京も大阪もないね。
 みんないい人、楽しい人。

 また帰阪したら呑み行きましょう。

 
Posted by fujifuji at 2016年03月16日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都心で大人の火遊び~  ~若洲公園キャンプ場~
    コメント(12)