ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年09月23日

アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

勤続25周年のリフレッシュ休暇を利用して、
同期入社のオッサンと北海道へ行ってきた。

前から行きたかった、フェリーへ乗っけてマイカーでの北海道周遊。

休暇が長く取れたので思い切って実行。

久しぶりの北海道でグルメ&温泉を満喫してきましたよ。
備忘録としてアップしていきます。

【1日目 フェリー&小樽の夜 編】

アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

北海道へのフェリーは、東舞鶴港を夜中の0:30出航。
なので、前日夕方に連れを拾って、買出しして出発。
(実は、二人旅ですが、最初の3日目までは三人なんです)

アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

貧乏なので、昔の2等レベル。けど、雑魚寝はなくなってますね。     ベッドで少しプライベート感あります。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
船内は綺麗。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

まずは、良い旅にかんぱ~い! 
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
呑んで、寝る!


朝、船内のお風呂入って、ええ気分で海を眺める。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

昼前に、舞鶴行きのフェリーとすれ違い
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

で、まだまだ、小樽着かないから呑む。 で、寝る。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

夕方起きて、又風呂入って、海を眺めて、、、、
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

夕暮れ
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
直前で、雲に入っちゃった(>_<)
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

やっと、20:30に小樽港入港。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~


下船後、ホテルチェックインして、まずは飯へ。小樽と言えば鮨ですね。けど、有名店はもう終わってる。
ホテルで聞いて、歩いて10分かからないところの「おたる屋台村レンガ横町」へ
立ち飲みの鮨屋さん「高大」さんへ。 
若くて楽しい大将                        ビールがうまい
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
本物のいくら                          大間産クロマグロの中トロ
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
この牡蠣むちゃうま!                     サーモンではなく樺太ます
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

他にも、赤身、タコ、イカ、金目鯛、さんま、サバ、などなど、、、喰って飲んで、、、
大間産クロマグロの大トロ いっちゃえ!(時価でした・・・)
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

最後に、高大さんから、いろいろサービスしてもらって、、、 ありがとうございました。 

ちょっと贅沢して、ええ気分で誰もいない夜の小樽運河を徘徊して、ホテルへ帰って寝ました。
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~

明日からが、北海道周遊の旅スタート。


つづく~











このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(北海道旅行)の記事画像
アラフィフオッサン北海道二人旅とうとう最終回 ~ 8日目(最終日) 苫小牧-敦賀 ~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 7日目 登別-札幌 ~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 6日目 川湯ー登別 ~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 5日目 羅臼ー川湯 ~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~4日目 紋別ーウトロ 2/2~
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~3日目 稚内ー紋別~
同じカテゴリー(北海道旅行)の記事
 アラフィフオッサン北海道二人旅とうとう最終回 ~ 8日目(最終日) 苫小牧-敦賀 ~ (2014-10-18 01:35)
 アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 7日目 登別-札幌 ~ (2014-10-11 12:41)
 アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 6日目 川湯ー登別 ~ (2014-10-05 14:57)
 アラフィフオッサン北海道二人旅 ~ 5日目 羅臼ー川湯 ~ (2014-10-03 01:25)
 アラフィフオッサン北海道二人旅 ~4日目 紋別ーウトロ 2/2~ (2014-09-28 14:21)
 アラフィフオッサン北海道二人旅 ~3日目 稚内ー紋別~ (2014-09-25 22:08)

この記事へのコメント
学生時代にできんかったこと
今やろ!みたいな…
なんかわかる!
わかるけど、中身がゴージャス杉^^;
Posted by えちろ〜 at 2014年09月23日 17:42
おかえりなさい^^

2人旅?  乾杯画は3人っすけど・・・

貧乏旅行じゃありませんね、かなりリッチな感じですけど~♪

北海道は食の宝庫ですね^^

本当にいい旅ですね~  
Posted by ケージ at 2014年09月23日 18:13
オイラも・・・
いつかは・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年09月23日 19:26
普段忙しいから、船旅になったら飲むしかない!?

でも普段味わえないゆっくりしとした時間の過ごし方、
イイですね♪

私も欲しいです(~~;
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年09月23日 19:54
良いですね~!

何時かは北海道をキャンプでと思ってますが。。。

やはりフェリーの中では飲んで寝るしかないんですね~

超長編レポ、続き楽しみにして何時の日かの参考にさせて頂きますね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月23日 22:31
まいどっす^^

ええ旅してきたねぇ~ マイカーで行くでっかいどう俺も行ってみたいわ。

せっかくなら釣りしたり、礼文でシーカヤックしたりしてみたいし

寿司は当たり前やけど一日ぐらいはススキので遊ばなね。

遊んだでしょ!

男やからそれはしょうがないから言ってみ!
Posted by モーレー at 2014年09月24日 18:22
えちろ〜 さん

 学生時代は金なかったからね~
 これが最後かなって!

>わかるけど、中身がゴージャス杉^^;

 いやいや、これからの方がゴージャスかもよ!
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:40
ケージさん

ただいまで~す!

>2人旅?  乾杯画は3人っすけど・・・

 最初の3日間だけ3人なんですよ。


>貧乏旅行じゃありませんね、かなりリッチな感じですけど~♪

 貧乏旅行じゃないよ。フェリーは金掛けずです。

>北海道は食の宝庫ですね^^
>本当にいい旅ですね~  

 このあと、もっと喰いまくりますよ~   ええ旅でしたわ。
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:42
フロッグマンさん

 お久です。

 車内泊ができるD5なら、完璧ですよ。
 行ってくださいね~ RF休で。
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:43
39(サンキュー)さん

 お久です。

>普段忙しいから、船旅になったら飲むしかない!?

 そうなんですよ。呑んで風呂入って寝る。たまに海見て これだけ。

>でも普段味わえないゆっくりしとした時間の過ごし方、

 めったにできませんからね。 ゆっくりしましたよ。
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:45
aoaruyouさん

>何時かは北海道をキャンプでと思ってますが。。。

 そうでしょ。今回キャンプはちょっぴりでしたが、、、

>やはりフェリーの中では飲んで寝るしかないんですね~

 どうしてもそうなりますわ。

>超長編レポ、続き楽しみにして何時の日かの参考にさせて頂きますね^^

 はい!飽きずに見てくださいね。
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:46
モーレーさん

>ええ旅してきたねぇ~ マイカーで行くでっかいどう俺も行ってみたいわ。

 仕事にして行ってみたらぁ~


>遊んだでしょ!

 ほんまに遊んでたら、アップしません!
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月24日 20:47
よし!
続きも読もっと(笑)

ほとんどフェリーネタでしたが、十分楽しめました。
マジ・・乗りたい!!
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月25日 15:54
しばっちさん

 まだまだ続くので、飽きずに読んでね~
 
 フェリー長いからね。残りネタは鮨ぐらいですよ。
Posted by fujifujifujifuji at 2014年09月25日 22:10
やっとゆっくり読みましたよ~~

ええですね~~

私も学生のとき友人と北海道バイク旅計画しましたが
私だけ行けなかったんですね~~ バイク購入間に合わなくて(泣)

ええなぁ
Posted by ロン at 2014年09月26日 11:23
ロンさん

>やっとゆっくり読みましたよ~~
 
 ありがとうね。まだまだアップするから読んでね~

 
>私も学生のとき友人と北海道バイク旅計画しましたが
>私だけ行けなかったんですね~~ バイク購入間に合わなくて(泣)

 バイクの人たくさんいましたよ。
 是非ご夫婦でバイキャン行ってくださいね~
Posted by fujifuji at 2014年09月27日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラフィフオッサン北海道二人旅 ~1日目 舞鶴ー小樽~
    コメント(16)