ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
道具 (95)
(30)
MTB (12)
MTBポタ (44)
(65)
旅行 (22)
家族 (44)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年11月24日

おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

11/23(金)~24(土) モーレーさんとおっさん二人でキャンプ&ポタへ行ってきました。

この3連休は、琵琶一 じゃなくて、メタセコイア紅葉ポタの予定が天候不順で中止。 (T_T)/~~~

39さん:残念でした。また今度行きましょう。 そちらは木谷で楽しまれたようですね。

悪友モ と、どうしてもキャンプとポタがしたくてどうするか思案した結果、
比較的南の方が天気が良さそうということで淡路島の大橋×2見にキャンプ&ポタへ  

おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~




















淡路島の大橋×2 って、




そうですよ。やりますよ。


淡一?  




おっさん二人がそんなことできるわけもなく。。。

まずは、キャンプ編からどうぞ。   

朝9時半、淡路道室津PAで待ち合わせ。二人とも遅れず到着。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
雨止んでる。まずは、キャンプ場へ。

10時過ぎキャンプ場着。シーズンオフで朝まで雨降ってたようなので誰もいません。駐車場もガラガラ。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

ちょうどいい鉄筋の”東屋”があるので、そこの前に設営。ほとんどオートキャンプ\(~o~)/

今回はミルフォードなので、さくっと設営
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

でもって、となりでいつも何もしない人が私に「これどうやんの?これで合ってる?」
私 「そんな幕知らんで、初めてなん? そんなんようせえへんで。」
・・・
私 「なんなんな~?」
とつい手伝ってしまう。

途中、苦労してなんとか設営完了。 あ~雨降ってくるし。。。(>_<)  今日は小川でお揃い。 これ前部屋広いわ。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
これであってます? 別にどうでもいいけど。。。

で、雨足強くなってくるし、この後のポタが。。。。

しょうがないから、昼飯を。(鍋焼うどん まいう~)          乾杯するしかない。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

前は海。なかなかいいロケーション。 誰もいません。南方面            北方面
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

いきなりまったりです。  

で、なんとか雨やんでくれたので、ポタへ。
                      
                      
                      
   淡路島の大橋×2 ポタ は別途お楽しみに。 近日予定!
                      
                      
                      

で、夕方帰ってきて、すぐ近くの国民宿舎慶野松原荘 うずしお温泉 へ  さすが国民宿舎。お風呂500円良心的。

ここのお湯結構気に入りました。 露天と内湯
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

温泉で体が温まったので、”東屋” で宴会開始。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
また乾杯!
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
宴会メニュー
まずは、おでん (実は昼も、モーレーさんのおでん喰ったけど、、、)   ちょっと高級なウインナー
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
モーレーが焼いてくれた! ハンバーグ          ポタ中に買ってくれた”丸はげ”のソテー          
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
〆に まるちゃん”正麺”  これまいう~ですね。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

星空は、、、、無理だったんで、
幕撮ってみたり、
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
夜景撮ってみたり、 特に、、、
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

焚き火まったり  モーレーさんがおにゅうのファイアスタンド出してくれました。封開いてないし。。。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

モーレー足燃えながらイス落ち  (昨晩、4時半まで飲んでたようです。アホですね。元気過ぎ。)
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
暇なので、また幕&夜景撮影。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
寝床は、
Grizzly cot+mont-bell(U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ+U.L.コンフォートシステムピロー+#3)
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~ 

12時ごろ寝ました。 

ただ、強風と波の音ハンパなかった。 1時半、5時目が覚めた。
5時過ぎ、モーレーさん起きてるし。。。。

7時過ぎに起きて、朝食。 コンビニ一人用チャーハンまいう~。 
朝からモーレーさんがウインナー焼いてくれました。ハート
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
設営したり準備遅い(正確には、わからんから)のに、妙に撤収だけ早い人です。
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~

9時過ぎに撤収し、ポタへ。

ポタ編へ 続く。






このブログの人気記事
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~1日目~

新しい相棒ご紹介
新しい相棒ご紹介

2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~
2年ぶり黒坂で再会キャンプ ~6回目~

新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~
新しい相棒と西伊豆キャンプ  ~2日目~

お参りソロキャン ~2日目~
お参りソロキャン ~2日目~

同じカテゴリー(兵庫・慶野松原キャンプ場)の記事画像
まったり
雨止まんなぁ〜
設営完了(^0^)/
出発!
同じカテゴリー(兵庫・慶野松原キャンプ場)の記事
 まったり (2012-11-23 18:21)
 雨止まんなぁ〜 (2012-11-23 12:20)
 設営完了(^0^)/ (2012-11-23 11:15)
 出発! (2012-11-23 10:09)

この記事へのコメント
オー!!

淡路島でしたかぁ~!?
てっきり琵琶湖岸の何処かと思い、色々
場所を想像していました(^^;

ポタ編も楽しみにしていま~す♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年11月24日 21:10
まさか淡路だったとは!

良さそうなプランですね〜

早く詳細知りたい^^

#3でも大丈夫でした?

私は車中泊で#0でした(爆)
Posted by とりやんとりやん at 2012年11月24日 21:34
あらぁ~
淡路だったのね!!
生モ○ーさん♪
早くお会いしてみたい!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2012年11月24日 21:54
まいど~^^

アップ早いね~助かるわ~(笑

ほんまひさしぶりに椅子おちしてもうたわ。

前夜の夜の蝶たちとの戯れが響いたわ(笑

でもここえかったな、前でつりもできるしカヤックできるし無料。

最高やン!

続きも詳細レポタノンマセ!
Posted by モーレー at 2012年11月24日 21:58
こんばんは。

椅子落ちのあと、モーレーさんのテント潰れなかったんですね(^_^)
ここの海岸は撮影で何度か使ってますが、一度もキャンプしたこと無いので今度泊で行ってみようかな。
Posted by ピノースーク at 2012年11月24日 22:17
アハハ、まさかの..”淡路”

みんなで 「今頃 琵琶湖で雨やな~」 って言ってたのに^^


ウワサ通りに ”ウインナー”焼くんですね。あのお方(もーえーさん)笑
Posted by MiyuMao at 2012年11月24日 22:29
男同士って良いですねー!
憧れます。
男子でもササッとお料理しちゃったり。
なんだかんだ助けあったり。
私もカッコええ男子に産まれたかったです。
Posted by natural*Y* at 2012年11月25日 00:48
おはよう ございます


>みんなで 「今頃 琵琶湖で雨やな~」 って言ってたのに^^
 私も 言った一人です。

来年は 自転車でテント積んで淡路なんで
宜しく!  
Posted by shion373shion373 at 2012年11月25日 10:42
てっきり琵琶湖やと思ってました。

やっぱり幕営手伝ったんですね(笑)
でもモーレーさんドラゴンフライ使ってるし、
ファイヤースタンドも!!
なんか改心したんですかね?

モーレーさんだけでなく、
お二人ともめちゃ元気やし、
めちゃ楽しそう^ ^

ホンマにモーレーさんトコより詳細やった(笑)
Posted by 左 at 2012年11月25日 16:09
名コンビやね^^
あ、「腐れ縁」か(笑)

淡路やったんですね~

オヤジ二人キャンプ楽しそうです^^
奥山では「モ」さんの得意料理ネタがMiyuMaoさんにウケたわ^^
めでたしめでたし
Posted by えちろ~ at 2012年11月25日 16:37
39(サンキュー)さん

 こんにちは。
 今日はお疲れさまでした~。結果どうでした~?

>淡路島でしたかぁ~!?

 琵琶湖行きたかったですけどね。
 やっぱ天気がいまいちなので、、、

>てっきり琵琶湖岸の何処かと思い、色々

 最初、湖岸と思ったでしょう。狙いです。
 海と変わらんからね。

>ポタ編も楽しみにしていま~す♪

 もうすぐアップします。お楽しみに。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 17:53
とりやんさん

 こんにちは

>まさか淡路だったとは!

 でしょ。ちょっと考えましたよ。

>良さそうなプランですね〜
>早く詳細知りたい^^

 いろいろ考えてベストかと。
 もうすぐポタ編アップしますね。
 しょぼいポタですが、、、お楽しみに。 

>#3でも大丈夫でした?

 問題なかったよ。
 風が強かったけど、気温は低くなかったと思います。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 17:55
フロッグマンさん

 こんにちは

>淡路だったのね!!

 琵琶湖雨。。。 淡路まし かと

>生モ○ーさん♪
>早くお会いしてみたい!!

 今度ポタ誘ったら来てね。なら会えますよ。
 
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 17:57
モーレーさん
 
 まいど~

>アップ早いね~助かるわ~(笑

 あなたの分まで書いときましたよ(笑)

>前夜の夜の蝶たちとの戯れが響いたわ(笑

 たまには連れてって。けどたくさん使ったみたいやね。

>でもここえかったな、前でつりもできるしカヤックできるし無料。
>最高やン!
 
 ほんまええとこやったね。気に入りました。 
 東屋&温泉 トイレも近いし、、、ええわ。

>続きも詳細レポタノンマセ!

 りょうか~い!
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:00
ピノースークさん

 こんばんは

>椅子落ちのあと、モーレーさんのテント潰れなかったんですね(^_^)

 一緒に手伝って建てたので、大丈夫ですよ。

>一度もキャンプしたこと無いので今度泊で行ってみようかな。

 私も、海水浴以外で来たことなかったですが、シーズンオフは
 ええですわ。 波うるさいですけどね。 春がいいみたい。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:02
MiyuMaoさん

 こんばんは

>アハハ、まさかの..”淡路”

 だってしょうがないやんか~ 
 皆さんの記事見て、淡路でポタもしたかったのでちょうどいいかと。

>みんなで 「今頃 琵琶湖で雨やな~」 って言ってたのに^^

 残念でしたぁ~(笑)  さすがにあの天気で行くのはねぇ。。。

>ウワサ通りに ”ウインナー”焼くんですね。あのお方(もーえーさん)笑

 ハンバーグも丸はげも焼いてくれたよ! 
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:05
shion373さん

 こんばんは

>私も 言った一人です。

 こちらでも、奥山、木谷は天気どうかなぁ~って言ってましたよ。
 
>来年は 自転車でテント積んで淡路なんで宜しく!  

 ホントに行くんだ。準備せなぁあかんやん。
 キャリアにバッグに、、、テント軽くないし。。。。 きついな~。
 
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:07
そうそう、みんなで噂してたんですよ。
琵琶湖どうやろ〜って。

でも、このキャンプ場よさげ(^ ^)

お友達はヤキヤキが得意料理だとか…(笑)
これもウワサしてた(^ ^)
Posted by うっかり八兵衛 at 2012年11月25日 18:08
natural*Y* さん

 すみません。順番間違った。<(_ _)>

>男同士って良いですねー!

  そうですか~。ホントは女の子と二人で行きたいですよ~

>男子でもササッとお料理しちゃったり。

 ホントは女の子に作ってもらいたい。。。

>なんだかんだ助けあったり。

 一緒に行った人は、こっちが助けるしかしてないけど(笑)

>私もカッコええ男子に産まれたかったです。

 かっこよくない、おっさんですが、、、(笑)
 
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:10
左さん

 こんばんは

>てっきり琵琶湖やと思ってました。

 でしょ。 まー前の晩に決めましたからね。
 ホントは、琵琶湖行きたかったんですがね。

>やっぱり幕営手伝ったんですね(笑)

 なんかね~ほっとけなくてね。皆と同じですよ。

>でもモーレーさんドラゴンフライ使ってるし、

 ドラゴンフライちゃんと青い炎出せてましたよ。

>ファイヤースタンドも!!

 私、焚き火台全く出す気なかったので、

>なんか改心したんですかね?

 えッ? してないと思います。

>ホンマにモーレーさんトコより詳細やった(笑)

 当然です!(笑)
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:16
えちろ~さん
 
 まいど~

>名コンビやね^^
>あ、「腐れ縁」か(笑)

 あんまり親しくないですよ(笑)

>淡路やったんですね~

 天気と相談して、淡路でキャンプ&ポタもいいと思って。

>オヤジ二人キャンプ楽しそうです^^

 ここイイよ。 まったり楽しみましたよ。
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:18
うっかり八兵衛さん

 こんばんは

>そうそう、みんなで噂してたんですよ。
>琵琶湖どうやろ〜って。

 噂してくれてたんですね。嬉しいのやら。。。。
 なので、くしゃみ普段より多かったのか(笑噓)

 で、ホントは琵琶湖行きたかったんですけどね。
 天気悪いし、、、夜もいまいちそうだったんで。

>でも、このキャンプ場よさげ(^ ^)

 ここシーズンオフいいですよ。
 特に天気もいまいちやったんで、誰もいなかった。
 貸し切り状態でした。東屋あるしね。

>お友達はヤキヤキが得意料理だとか…(笑)

 他にも鍋できるはず。。。。 一度モツ鍋食べましたよ。
 今度作ってもらいます。
 
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月25日 18:23
ポタといいながら、車で移動しているので食材や道具は充実してますね。

慶野松原キャンプ場・・・夏のシーズン以外は無料でしたっけ?

楽しそうなポタキャン・・・まずはチャリを買わないとな〜(汗)
Posted by BONBON at 2012年11月25日 20:53
冬の海岸は、凄い風が強そう。

わたしも、今週淡路でキャンプです。
ヘタレなんで、山の方で電源つきですが。

デュオキャンプ めちゃ楽しいそう
Posted by ダッチ at 2012年11月26日 08:22
BONさん

 こんばんは

>ポタといいながら、車で移動しているので食材や道具は充実してますね。

 車で移動して、近くをポタリングが楽でいいですよ。

>慶野松原キャンプ場・・・夏のシーズン以外は無料でしたっけ?

 そのようですよ。誰もいませんでしたけど。。。

>楽しそうなポタキャン・・・まずはチャリを買わないとな〜(汗)

 楽しいですよ~。やっぱキャンプ+α(ポタとか山歩きとか) が好きですわ。
 チャリ買ってくださいね。古で説得されたのでは。もう決めてたりして。
Posted by fujifuji at 2012年11月26日 23:36
ダッチ さん

 こんばんは

>冬の海岸は、凄い風が強そう。

 風はすごかったですよ。冬は北西の風が強いらしい。
 けど、思ってたほど寒くなかったですよ。

>わたしも、今週淡路でキャンプです。

 五色のあたりかな? 

>デュオキャンプ めちゃ楽しいそう

 そちらも楽しんでね。
Posted by fujifuji at 2012年11月26日 23:41
モーレーさん、ウインナーの他に、ハンバーガーも焼けるんですね!

いい感じのキャンプ場ですね。
私の地元が海なので、昔よく海キャンしていました。
ただ、最近はキャンプ禁止のキャンプ場も増えて来てしまい・・

こういった所でキャンプしたいなぁ~
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年11月28日 08:47
しばっちんさん

 こんばんは

>いい感じのキャンプ場ですね。

 ここは海水浴でしか来たことなかったけど、
 良かったよ。 シーズンオフじゃないとだめやろけど。。。

>ただ、最近はキャンプ禁止のキャンプ場も増えて来てしまい・・

 淡路の別のキャンプ場探したけど、閉鎖とかキャンプ禁止
 など、無料や安いところが減ってますね。

>こういった所でキャンプしたいなぁ~ 

 たまには、こういうところもいいよ。
Posted by fujifuji at 2012年11月28日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっさん二人どうしてもキャンプとポタがしたくて~キャンプ編~
    コメント(28)