愛車紹介 ~ランドクルーザープラド150系 TX-4.0L~

fujifuji

2010年04月03日 20:06

2月納車されました愛車のNEWプラドについて紹介させていただきます。
ランドクルーザープラド150系21年式 TX-4.0L です。
外観はいたってノーマルです。ディーラーOPでルーフレール、メッキドアミラーぐらいです。
先週土曜(温泉旅行前日)、JAOSのマッドガードを取り付けました。
ルーフレール、ドアミラーがシルバーなので、マッドガードもシルバーにしました。
地味ですが、きれいにまとまったと思います。

 



リノスで試乗車と一緒にパチリ。
(奥が試乗車で同色のTZ-G:見た目変わんないけど100万違いますわ。)




正面はさすがに迫力&威圧感ありますね。



AUDIO&NAVI&セキュリティーは、全て市販品です。



ナビ:カロッツェリア/サイバーナビAVIC-ZH9900
フロントスピーカー置換:カロッツェリア/TS-C1710A
サブウーハー:カロッツェリア/TS-WX210A
バックカメラ:パナソニック/CY-RC51KD
セキュリティ対策:VISIONスマートキー連動
ナビの上は、スポルディング コンパス/高度計
( トラベルエイド 6 in 1 オイルコンパス)
取り外しができ、山歩きにも使用できます。

乗り心地は非常にいいですね。
エスティマより10cm車幅大きいですが、取り回しも問題なし。
大きく見える割には、非常に運転しやすいです。
始動時のエンジン音はバカでかいですが、
走っている時は、ほとんど聞こえません。
エンジンがV6-4Lなので機敏さはないですが、ゆったりとした感じです。
気合い入れてアクセル踏むとかなり加速します。(燃費がた落ちですが
街中では1500回転以下でも十分、高速でも2000回転
ぐらいで100Km/h余裕です。
ちなみに、まだ1000kmぐらいしか走ってませが、
燃費は街中6km/L、高速9km/Lぐらいでしょうか。
レギュラーでよかった。

これから、キャンプなどお出かけに大活躍するぞー。

日本一長いダートの剣山行きたいよー!ひそかに計画中。

あなたにおススメの記事
関連記事