割山森林公園天湖森ファミキャン ~前半:キャンプ編~

fujifuji

2011年05月06日 23:40

G.W5/3~5/5(2泊3日)で富山・割山森林公園天湖森に行ってきました。

G.W前週から体調悪く、、、とうとうG.W初日からダウン、、、娘も同じく、、、
病院行って、寝て、、、なんとかキャンプは行きたいよ~って、、、で、無理して行きましたね。
風邪なんかに邪魔されてたまるかっつーの!

今回は、天湖森キャンプ場をベースに黒部峡谷トロッコ電車に乗ってきました。

【1日目】
 富山まで約350kmのちょっと長旅。朝6:30出発!
 いきなり吹田から渋滞の気配、、、案の定、、、G.W渋滞の嵐、、、富山IC 12:30着。

昼食は、富山IC近くの 海鮮どーん
 富山新湊とれたてのふくらぎ丼!

そこから、30分ぐらいで割山森林公園天湖森キャンプ場着。
 サイトは、管理棟のすぐ近くでお向いさんがいないA8を予約時に指定。
 周りはこんな感じ。

ここのキャンプ場は、神通川横の200m高台にある高規格キャンプ場で、三角屋根のログハウス、
 コテージもあって、パークゴルフ(パターグルフ)、フィールドアスレチック、
 真ん中に池があって釣りもできる。 富山では有名なキャンプ場なのかな。
 飛騨方面の山にはまだ雪があります。

設営後、子供達が楽しみにしていたパークゴルフ。 18ホールちゃんとあります。

夕食前に、キャンプ場から5分で行ける。温泉! 楽今日館へ。
 川のほとりで、つるつる(ぬめぬめ系)の温泉。この♨好きです。

夕食は、いつもの定番BBQ。(芸がありませんが焼き肉好きなんやもん)

キャンプ場内で薪(枝)拾ってきて、焚火。マシュマロも美味しく頂きました。

曇ってたけど、少し星が見えたので撮影。旨く撮れんかった、、、(+_+)

寝るまでテント内でトランプして楽しみました。

お休みなさい。

二日目へ続く(黒部峡谷トロッコ編)